「ドル建て保険、今となっては契約を後悔している商品です。」 | 初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

知識ゼロでも上手な資産形成が可能です。自分に合った運用法で、お金に働いてもらい、豊かな生活が期待できるようになります。どの金融機関にも属さない、完全独立系FP、証券外務員

● 「ドル建て保険、今となっては契約を後悔している商品です。」

こんにちは、木村久美です。

勧められるがまま契約してしまうと、それが後々、悩みの種になってしまうことがあります。

悩みの解消法が分かれば、行動が加速します。

このように晴れやか気分になれますよ^^



木村様

先ほどは大変お世話になりました。

まったりオンラインオフ会、とってもいい時間でした。多すぎず少なすぎずの人数で、質問もさせていただきやすかったです。

週末の夜は比較的自分の時間を取りやすいので、タイミングよく参加させていただけてラッキーでした。

皆さんが感じている不安や疑問は私にとっての疑問点でもあり、大変興味深く聞かせていただきました。

私はずっと気になっていた積立利率変動型保険について質問をさせていただきました。

丁寧にお答えいただき本当にありがとうございます。

この保険、今となっては契約を後悔している商品です。

どのように保有すべきなのか、どのようなタイミングで解約するといいのかずっと悩んでいました。

木村さんの助言をいただき、多少のマイナスがあっても解約する勇気が出ましたし、その後のお金の運用についても見通しを持つことができました。

私は木村さんのお声が好きで、心地よく感じます。

話す速さも聞き取りやすいので、無理なく楽しく最後まで参加させていただくことができました。

またこのような機会がありましたら、参加させていただきたいです!

お金で悩む人達の強い味方として、今後も木村さんのご活躍を期待し、応援しています。

夜分にしつれいしました。ゆっくりお休みください。おやすみなさい。

先日、マネー掲示板の利用者さまと、オンラインお茶会を開催しました。

マネー掲示板とは、こういうものです^^

この方がお持ちだったのは、ドル建て保険です。

円では、なかなか増えません。お金を増やす上で外貨を取り入れることは、とても大切です。

ただ、外貨をどういう形で持つか。

これにより資産形成の道が分かれます。

ドル建て保険は、アメリカの債券で運用しています。保険会社が代行して運用しますから、それなりに手数料は引かれます。

それでしたら、自分で債券で運用できれば、コストが抑えられると考えられますよね^^

自分で運用できれば、もっと増やすことが期待できる、株式を取り入れることも容易になります。

難しい印象があるかもしれませんが、実は、とってもシンプルなのですよ。

自分で運用の力を身につけることで、皆さま、効率よく資産を増やしていらっしゃいます。









あなたも、上手な増やし方が期待できますよ。

この4つを守り、運用を続けるだけです^^