死亡保障、ドル建て終身保険はアリですか? | 50代からのお金と人生の悩みを整える|FP×算命学のライフデザイン

50代からのお金と人生の悩みを整える|FP×算命学のライフデザイン

老後のお金は足りるのかな・・そんな不安を抱いている、50代のあなたへ。初心者向きの効率的な増やし方が、ちゃんとあります。納得の貯め方で育てたお金さんは、やがて60代70代となられた時に、あなたを温かく支えてくれる相棒になってくれますよ^^

● 死亡保障、ドル建て終身保険はアリですか?

こんにちは、木村久美です。

午前中の個別コンサルが終わりました。午後からは、LINEサポートの対応や、動画編集作業をおこないます。

さて、万一ご家族がお亡くなりになった時の保障として、死亡保険に加入されるケースは多いでしょう。

とくに、お子様がいらっしゃる場合です。

年齢が上がるにつれて教育費もかかりやすくなります。万一時の給付があると安心に繋がりやすくなります。

そこで提案されやすいのが、今ですと、ドル建て終身保険です。変額保険も、ありますね。

ドルなどの外貨で増やしながら、死亡保障が得られます。

これからは円安に向かいやすいのでは?という情報で見かけるかもしれません。

「私もそう思う!」という場合は、候補になるかもしれませんね。

しかし、増えるというだけで、死亡保険を選ぶことは止めておいたほうが良いです。

詳細は、明日夜8時にお伝えしますね。




今なら、限定動画がもらえる!