新NISA、SBI証券、楽天証券・・3つのギモンに回答します! | 50代からのお金と人生の悩みを整える|FP×算命学のライフデザイン

50代からのお金と人生の悩みを整える|FP×算命学のライフデザイン

老後のお金は足りるのかな・・そんな不安を抱いている、50代のあなたへ。初心者向きの効率的な増やし方が、ちゃんとあります。納得の貯め方で育てたお金さんは、やがて60代70代となられた時に、あなたを温かく支えてくれる相棒になってくれますよ^^

● 新NISA、SBI証券、楽天証券・・3つのギモンに回答します!

こんにちは、木村久美です。

投資を続いていると、次々とギモンが起きてしまう・・これは、あるあるです^^

ギモンの解消が可能な方法が、2つあります。

ひとつは、メルマガ読者さまが利用できます。

「教えて!お金の質問コーナー」です。

回答は、メルマガのみで対応しております。読者さま限定です。広くネット上に、という訳ではないので、こっそり聞きたい場合も使えますよ^^

もう一つは、YouTubeで質問できる「マネー質問箱」です。

今回は、こちらの、3つの質問に回答させていただきます!



1、【楽天証券】クレカ積立中。余剰金でまとめて買うことはできる?

2、【SBI証券】2020年に一般ニーサで買った分だけを売ることはできる?

3、新NISAの売り時を教えてほしい

図解で、分かりやすく、まとめています。

投資のステップアップに、お役立てくださいね^^