48歳会社員の方が、iDeCoで資産形成!お金を増やしている事例 | セカンドライフ算命学〜人生とお金を同時に整える〜

セカンドライフ算命学〜人生とお金を同時に整える〜

あなたの、お金と人生そのものの悩みを解決に導きます。お金という数字的なものは短時間で解決が可能です。それ以外の悩みは、なかなか解決が難しかったりしませんか?^^あなたの星の特性を活かしながら答えをだす。そんな解決法もあります。

● 48歳会社員の方が、iDeCoで資産形成!お金を増やしている事例

こんにちは、木村久美です。

効率良くお金を貯めようと思ったら、税金の優遇は、マストです。

たとえば、iDeCo(イデコ)というものです。

掛け金におうじて、所得税と住民税が安くなってくれます。

それでいて、上手に増やすことも可能ですよ^^



3年ほど前に、48歳会社員の方が、iDeCoをスタートなさいました。

投資信託で運用されています。投資は、まったくの初めて!という状態で始められました。

これまでの積立総額は、61万5000円です。

それが、72万7531円に増えてくれています。

11万2531円の利益です。



iDeCoを始めようと行動に移さなかったら、3年で、こういった利益にお目にかかっていなかった訳です。

嬉しいです。淡々と続けていきます!

とおっしゃっていました^^

運用のキホンが大事と、常々お伝えさせていただいているのは、

何となくや勢いでやってしまうと、何かのキッカケで、運用に自信が持てなくなるケースが多いためです。

たとえば、マイナスが続いたときに、

・商品が悪いのではないか
・今値上がりしている商品に乗り換えたほうが良いのではないか
・投資が向いていないのではないか

などです。

キホンが理解できていれば、そういった負な気持ちになることはありません。

相場が悪くなっても、平気でいられるでしょう。

この方も、相場の悪い時期を経験されています。

私の心が揺れ動かないような(株や債券の)組み方をしているので、まったく気にならなかったです。

と言われていました。

投資に興味がありつつも取り入れてこなかったのは、一つは、リスクへの抵抗ではないかと思います。

それなら、対策法があります。

リスクは上手に、コントロールすることが可能ですよ^^