● 投資信託で効率良く増やすための、タイプ別運用法
こんばんは、木村久美です。
運用初心者に注目されているのが、投資信託で、お金を増やしていく方法です。
むずかしいことは、プロに、おまかせできます。
はじめに、商品を買っておけば、そのままでOKです。^^
さて、投資信託は、2種類のタイプがあります。
分配金をだすタイプと、ださないタイプです。
たとえば、分配金をだすタイプの代表的なものに、毎月分配型投資信託があります。
なまえにある通り、分配金が、毎月受け取れます。
おこづかいがもらえるようで、嬉しい♪と人気があります。
一方、分配金をださないタイプは、分配金を、自動で、再投資してくれます。
実は、どちらのタイプを選ぶかで、お金の貯まり方は、けっこう違ってきます。
「今すぐに分配金を受け取り、おこづかいとして使いたい。」
という場合は、分配金をだすタイプを、選ばれるといいです。
世代でいうと、高齢者の方が、中心になります。
「10年や20年先につかうお金として貯めておきたい。」
という場合は、分配金をださないタイプが、よいです。
なぜだと思いますか?^^
これは、複利が、つかえるということです。
複利というのは、利息が利息をうんで、雪だるま式に増えてくれる特徴があります。
長く寝かせておくほど、お金自体が、はたらいてくれるのです。
あなたは、どちらのタイプでしたか?
後者であれば、この運用法が、効率的ですよ。^^
東京、大阪、名古屋、福岡、ほか全国対応です。対面、ZOOMで対応させていただいています。