● コロナ禍で、自由にお金が引き出せないもどかしさを実感された、自営業の方の事例
こんばんは、木村久美です。お金を増やす方法のひとつに、貯蓄型保険があります。
なかでも、ドル建てや変額保険といった商品は、外貨で、運用します。
外貨は、円より金利が高めです。増える効果が、期待できます。^^
さて、先日、自営業の方が、ご相談を、お受けになられました。
こちらの方は、ドル建て保険を、おもちでした。
店舗を経営されており、コロナ禍の影響で、売上げは、おおきく減っていらっしゃいます。
昨年からその影響がつづいており、貯蓄を取り崩す生活を、送っていらっしゃいます。
そのなか、ドル建て保険の継続が、むずかしくなってしまいました。
一部引き出しもできません。引き出そうと思ったら、全解約しかないのです。
しかも、解約すれば、おおきな元本割れです。
このときに、自由に引き出しできる、貯蓄の重要性を、実感なさったそうです。
結局、ドル建て保険は、解約されました。
そのお金の一部を生活費に、残りのお金で、投資信託での運用をスタートされました。
投資信託は、一部を引き出すこともできますし、売上げが安定してくれば、追加投資も、自由にできます。
ペナルティは、かかりません。
事業を続いていくうえで、貯蓄の自由度は、とくに大切な部分です。
あなたも、事業に専念できる貯蓄法を、はじめませんか?^^
東京、大阪、名古屋、福岡、ほか全国対応です。対面、ZOOMで対応させていただいています。