● 「他のお客様にも人気のある商品です」で決めていませんか?
こんばんは、木村久美です。たくさんある金融商品から、自分に合ったものを選ぶのは、なかなか難しいですよね。
窓口で、
「他のお客様にも人気のある商品です。」
「最近は皆さんこちらを契約していかれます。」
とすすめられ、心が動いていませんか?^^
ここでお伝えしたいのが、
皆が選んでいる商品が、かならずしも良いものとは限らない
ということです。
たとえば、着実な資産形成をめざすための方法として、投資信託があります。
投資信託の商品をすすめられたら、つぎの3つの条件に当てはまるか、チェックしてみてください。
・購入時手数料ゼロ円
・信託報酬が0.2%前後
・分配金をださない
ひとつでも該当しなかったら、効率良く増やす商品とは言えない可能性が高いです。
投資信託は、投資です。運用成績がプラスのときもあれば、マイナスのときもあります。
ところが、商品によっては、マイナス続きというものが、存在します。
そのことに気づいたときには、すでに、5年10年と経っているケースがほとんどです。
気づいてから、商品を見直すとなると、その間の年数が、もったいないです。
それだけ、はじめの商品選びは、重要なのです。
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