● 都道府県民共済にかくされた、ある弱点とは?
おはようございます、木村久美です。医療保険に加入している人の割合は、年々増えています。
10人中7人は、医療保険に加入しているという、データもあります。
多くの方が、けがや病気になったときの負担をカバーするために、利用していることがわかりますね。
なかでも人気なのが、都道府県民共済です。
https://www.kyosai-cc.or.jp/
保障内容がシンプルでわかりやすく、掛け金が安いのが、魅力です。
また、性別や年齢に関係なく、保険料が一律です。
民間保険のように、加入年齢などを気にする必要がありません。^^
このように魅力満載なのですが、弱点があります。
まず、医療保障と死亡保障と、別々にすることが加入できません。
そのため、この保険で、死亡保障が不足する場合は、民間保険でカバーすることになります。
また、地域によっては、加入することができません。
現在、高知県、徳島県、鳥取県や沖縄県にお住まいの場合、ご加入いただくことができません。
ほかにも、ある大きな弱点があります。
実際に、保険の見直しをされたお客さまが、この話を聞いて、解約を決められました。
本日夜8時15分のメルマガで、詳しくお話いたしますね。
東京、大阪、名古屋、福岡、ほか全国対応です。対面、ZOOMで対応させていただいています。
銀行預金、財形貯蓄、外貨預金、学資保険、終身保険、ドル建て保険、変額保険、投資信託等から、最適な運用法をアドバイスさせていただいております。