こんにちは

お読みいただきありがとうございます


元金融機関(銀行·保険会社)勤務の

アラフィフ専業主婦FPママです。


趣味は、家計管理と断捨離。


中学生と小学生の男子2人のママなので、「お金」や「子育て」に関することを中心に、何気ない日常を綴っていますニコニコ




自宅の前面道路をはさんだお向かいに、一人暮らしのおじいちゃんが住んでいました。



「住んでいました」というのは、私が子供たちと一緒に春休みに実家へ帰省して、自宅に戻ってきたら、もう引っ越しされたあとだったからですアセアセ



先月、主人がたまたま単身赴任先から帰って庭にいた時、おじいちゃんが「家を出ていくように言われて、来月引っ越さないといけない!」という話をしたみたいで、主人からその話は聞いていました爆笑



3月に軽トラとか何回か出入りしてたから、「そろそろ引っ越しかな~?」とは思ってたけど、結局最後は私たちがいない間だったので、「最後に挨拶すれば良かったかな?」とちょっと思ったり。。



私たちが引っ越して約14年、ちょっとしたご近所付き合いはしてたんですよね~ウインク



主人が釣った魚や実家でもらった野菜などをお裾分けしたり、お返しに子供たちにお菓子なんかをもらったりしてました飛び出すハート



おじいちゃん、耳が遠いから声が大きいんですが笑、会えば軽く挨拶したり、少し会話をする程度で、ちょうど良い距離感だったんですよね~キラキラ



おじいちゃんが住んでいたのは、平屋の戸建て賃貸住宅で、昔ながらの同じ形の家が7軒並んでいるうちの1軒で、一番端っこにあるお家でした🏘️



私たちが自宅を購入した14年前は、7軒のうち1軒だけ空き家で、あとはご高齢の方が皆さん住んでいらっしゃったんですけど、

最近は、お向かいのおじいちゃんともう1人のおばあちゃんの2軒だけになっていましたアセアセ



ここ数年、この周辺も、社宅が取り壊されて分譲住宅になったり、新しい道路を工事中だったりと開発が進んでいるので、

残っていたお2人も立ち退きを要求されてえーん、どこかお引っ越しをされたんだと思いますダッシュ(詳しくは、聞いてないので分かりませんが。。)



↓写真は、去年、開発中の更地に雪が降った日、朝焼けもきれいだったので珍しく撮ったものですキラキラ

現在は、きれいに区画整理され、次々と家が建っています爆笑



私たちが自宅を購入した際、住宅販売の営業の方に「お向かいの古い住宅は、近いうちに取り壊される予定なので。。」って言われて家を購入しているので、内心は、正直「やっと爆笑!!」って感じなのですが。。



我が家は住宅ローンを完済してるので、お向かいの土地を少しだけ購入したい気持ちもあるんですよね~音符





主人が、「土地があればなんとでもなる」と言うので、どんなふうに売り出されるのか分かりませんが、広さやお値段をお聞きして、少し検討したいと思っていますウインク



まだ説明とか何もないので(工事とか始まる前に、何かありますよね!?)、どうなるのか全く分からないんですが、これからどんな感じに変わっていくのか、ちょっと楽しみですラブラブ



ちなみに、お向かいに住んでたおじいちゃん、近くのコンビニやスーパーで何回か見かけたので、近くには住んでると思うんですよね~笑



道路をはさんだお向かいの土地が、これからどうなるのか気になるFPママでしたニコニコ





米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 



アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 



エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット