◆ハッピープランノート
こんにちは。FPひろです。
先日、BS放送でエンディングノートの特集が放送されていました。
現在、100種類以上のさまざまなエンディングノートがあるそうですね。
たくさんあるんだろうとは思っていましたが、数を聞いてびっくりしました。
昨年公開された映画『エンディングノート』や震災の影響もあって、興味を持つ方が増えているようですね。
自分のもしものときを考えると、書いておかないといけないかなとも思います。
また、自分の家族、親にもできれば書いてもらいたいとも思います。
しかし、なかなか『エンディング』と銘打ったものを書いてほしいとは言い出せない気持ちもありました。
友人が両親に、書いてほしいと言ったところ、
『そんなもの書きたくない』と泣かれてしまったという話も聞きますますいいづらい気持ちになってしまいました。
『もしも・・・』は、いつ誰の身に起こるかわかりません。
そういう意味では、誰もがエンディングノートを書いておいたほうがいいのだと思います。
そこで、仲間のFPと一緒に、エンディングの項目も入れつつも、もっと書いていて楽しくなるようなもの、気軽に書けるようなものはできないかと作成したのが、『ハッピープランノート』です。
簡単に記入できるよう、いろいろな世代の人に書いてもらえるよう、ライフプラン作成を基本として、エンディングの項目についても取り入れて作成しました。
1冊315円(税込)で販売模していますので、興味のある方はどうぞこちらから お問い合わせください。
