まだ3ヶ月ですが添付ファイルのとおり5万円ほどプラスとなっています。 | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● まだ3ヶ月ですが添付ファイルのとおり5万円ほどプラスとなっています。

 

こんばんは、鬼塚祐一です。このところ、ソニー生命の変額年金についてのご相談が多いです。

 

私が独立する前に勤務していたFP事務所が、ソニー生命の変額年金推しでした。

 

なので、変額年金については、かなり詳しいです。^^

 

鬼塚様

昨日は初回のコンサルでお世話になり、どうもありがとうございました。

また、午後から旅行に出かけたため、お礼のご連絡が大変遅れてしまい申し訳ありません。

DVDで基本を勉強させていただいたつもりでしたが、コンサル時に改めて重要ポイントをお話しいただき、府に落ちた点がたくさんありました。

また、育児休業中で仕事や勉強からは遠く離れた生活を送っていましたので、久しぶりに役に立つ知識を勉強することができ、とても有意義な時間でした。

特にジュニアNISAの期間やアクティブファンド、契約中の個人年金(ソニー生命)についてのお話がとても参考になりました。

これまでもやもやしたまま、誰に聞いたらよいものかわからず、悩んでおりましたので、とても気持ちが軽くなりました。

3ヶ月コースでメールで随時お聞きできるのも、とても心強いです。

2人目出産前に貯蓄計画を見直したく、コンサルをお申込みさせていただきましたが、これを機に他の保険等についても改めてご相談できればと思います。

取り急ぎお礼のご連絡まで。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

今、ご紹介した感想は、コンサルの3ヶ月コースを受けて下さっている方から頂いたものです。

 

「感想をブログに掲載して良いですか?」とお聞きしたら、運用実績のご報告も送って下さいました。

 

鬼塚様

お世話になっております。

わざわざご返信ありがとうございます。

また、匿名でご紹介いただけるとのこと、ありがとうございます。

私自身、恥ずかしながら始めは

「親切さが逆に怖い(執拗な営業メール等が来たら怖い)」

と思ってあえてメルカリでDVDを購入するという遠回りをしましたので、同じように感じている方の参考になると素直にうれしいです。

ちなみに、報告が遅れましたが、DVDを見て昨年末に駆け込みで購入したNISAは、まだ3ヶ月ですが添付ファイルのとおり5万円ほどプラスとなっています。



昨年末は株価がかなり下がっていたおかげだと思いますが、やはりプラスになっているとうれしいですね♪

(長期運用していく間には、マイナスの局面もあると思いますので、あまり浮かれないようにしないとですね…)

ちなみに、本メール内容や添付ファイルも、もし必要がありましたら、ご紹介くださっても結構です。

私自身、まだ先日の宿題(ソニー生命の解約等)が手つかずですので、宿題クリアするべく頑張りたいと思います。

それでは、寒暖差の大きい日が続いておりますので、お身体をおいといください。

 

実は、ソニー生命の変額年金と、NISAは、やることは同じです。

 

国際分散投資というものをおこないます。

 

ですから、基本は同じです。

 

やることは同じなのですが、違う点をあげるとしたら、手数料です。

 

ソニー生命の変額年金だと年1.6%程度の手数料がかかります。

 

NISAでやると、0.14%程度なので、10分の1以下で済みます。

 

金額に置き換えてみましょう。

 

仮に、元手120万円を6%運用できた場合、10年後の手取り額で、27万5000円の差がつくという計算になります。

 

NISAのほう手取りが27万円以上も多くなるわけです。

 

あなたもカンタンにNISAを始められますよ。^^

 

 

 

【セミナー】

知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナー

4月27日(土)東京新宿 残9席

 

【10日間無料メールセミナー】
効率の良い貯金の仕方、賢く増やす貯蓄講座

 


警察官、ヤマト運輸・日産自動車・富士ゼロックス・パナソニックなどに勤務している会社員、自衛官、自営業、専業主婦などの方が、イデコやNISAをフル活用する方法をお伝えしています。

私学共済の積立貯金、防衛省共済貯金、学資保険、自治労の長期共済、PTAの保険、ながいきくん、マニュライフ、三井生命、ドルスマート、投資信託などの相談実績多数。