12月22日(土)福岡ドリームプロジェクトパーティー | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 12月22日(土)福岡ドリームプロジェクトパーティー

受付は終了しました。 
 
今後のオフ会の情報はメルマガにてご案内しますね。
 
こんばんは、鬼塚祐一です。毎年、12月に福岡で開催している田渕隆茂さんのお誕生日オフ会。
 
今年も開催が決定しました!まず、タイトルが変わります。

その名も、福岡ドリームプロジェクトパーティー。

福岡ドリプロ、と呼んで下さいね^^
 
あなたも夢を現実にして豊かになることが出来ますよ。
 


田渕さんの誕生日会という趣旨は継承しつつ、ご参加された皆様の夢が叶うように、という想いがあり、変更しました。
 
田渕さんは私のビジネスの師匠です。
 
もう、かれこれ、9年間ほど学ばせて頂いております。
 
田渕さんのコンサルメンバーさんは、実績がものすごいです。
 
月商100万円が当たり前という感じです。
 
年商数千万円以上という方も、たくさんいらっしゃいます。
 
 
なかには億を超える方も。
 
 
田渕さんに教わったことを、きちんと実践した結果です。
 
とはいっても、難しいことを行っているわけではありません。
 
誰にでも出来る方法なのが良いところです。^^
 
田渕さんに福岡で会えるチャンスは、滅多にありません。
 
今年は福岡ドリプロが最初で最後です。
 
では、昨年のお誕生日オフ会に参加して下さった方の感想をご紹介しますね。
 
鬼塚様

先日の田渕さんのお誕生日オフ会は幹事役お疲れ様でした。

とても和やかな中にも華やかで上昇気流に満ちた空間となり、これも田渕さん、鬼塚さんはじめ、みなさまの発するエネルギーが明るいからなんだろうな、と感じ、参加できて嬉しく思いました。

ありがとうございました。

お席もくじ引きで偶然にもブログで有名なゆっちさんのお隣になり、いろんなお話を聴くことができました。

思い切って、今の私の迷いを話してみましたら、

「あ、それきっとできるよ。」

とにっこり一言。

それでもなお、迷う私に、

「厳しいこと言うよ。」

と前置きのあと、

「自分のことしか考えてないから決心がつかないのよ。」

「みんなを幸せにしたい、笑顔にしたいと思ってみたら?」

とズバリ。

この言葉に気持ちよくバッサリと迷いを断たれ、さらに、

ゆっちさん「いつまでに実現する?」

私「6月までには!」

ゆっちさん「わかった。実現したら私に連絡して。」

と、サクッとフェイスブックでお友だちになってくださいました。

こんなすごい方に「できるよ。」と言われたら、そんな気がしてきて、私は次の日から、実際に行動を起こしました。

不思議です。

あんなに電話をかけて問い合わせるのがおっくうだったのに。

ましてや、断られるとがっくり落ち込んでいたのに。

思考を変えた途端、すぐに気持ちを切り替えて別のアプローチを考え、今、新しい教室をもう一つある場所に開こうと奮闘中です。

幸子さんも、

「あきらめないこと」

を成功の秘訣としてお話しなさいましたし、田渕さんが

「人は楽しい事に集まります。」

と仰るのを心に刻み、教室に集う皆さんがどうしたら喜んでくれるかな?と考えると、自然にワクワク楽しくなって来て、あんなに迷っていたのがウソのようです。

地域の皆様に喜んで頂けるよう、そしてゆっちさん、幸子さんに良いご報告ができるよう、どんどん前に進んで行きたいと思います。

成功する人の考え方、雰囲気が少しつかめたような気がします。

改めてすごい場を提供してくださって、ありがとうございました。
 
その後どうなったのか?
 
3ヶ月後にこんなご報告メールが届きました。
 
鬼塚様 木村様

こんばんは。

昨年末に田渕さんのパーティーでお世話になりました**です。

ご報告が遅くなりましたが、おかげさまで念願叶い、新しく3つ目のピアノ教室を開く事ができました。

自分でも、何だろうこのスピード感は。

と思うほど一気にゴールになだれ込んでしまいました(笑)

ふわふわした夢だったのを、井上幸子さんに太鼓判を押され、

後一歩踏ん切りのつかない理由を八馬ゆみさんにスパッと解明され、

田渕さんの、

「素直に行動してください。」

がゴーサインで次の日から行動を起こしました。

すると、まるでそれを待ち構えていたかの様に、良い物件に巡り会い、質の良い中古グランドピアノがネットにアップされ、実際にお店で試弾の上即決。

防音専門の業者の方にアドバイスを受ける事ができ、銀行に融資の相談に行ったらトントン拍子に話が決まり、良い講師の先生も紹介して頂き、なんと3月8日(木)にオープンできました。

12月の時点ではオープンは6月かな?と覚悟していたのに約2ヶ月で叶うなんて!

更に!ゆっちさんからお祝いにお花の鉢植を頂きました!

その白い胡蝶蘭を見るたびにゆっちさんの

「みんなを笑顔にしたいと思ってみたら?」

の言葉が蘇ります。

12月のパーティーに集まったゲストの方々は、周りの人々を笑顔にした結果の風景を既にご存知なのですね。

今回のきっかけを作ってくださった鬼塚さんと木村さんに深くお礼申し上げます。

ありがとうございました。
 
今回のオフ会を、ドリームプロジェクトパーティーに変えたのは、こういう出来事があった、というのも理由のひとつです。
 
成功している人に実際に会って話すと、思考が変わります。
 
思考が変わることで、夢が現実になったわけです。^^
 
福岡ドリプロは、起業家がたくさん参加されていますが、会社員、公務員、主婦の方も多いのが特徴です。
 
感想が届いておりますので、ご紹介しますね。
 
鬼塚祐一 様

こんにちは、お世話になっています**です。

先日参加させていただきました、田渕隆茂さんのお誕生日オフ会では幹事お疲れ様でした。

これまでの私の人生では経験したことがない空間に飛び込んでみて、とっても!何と言えば良いか、、ぴったりな言葉が思いつかないのですが、、とにかくとても贅沢な時間を過ごすことができました。

ナニカト守られている、収入が安定している公務員人生を2019年3月末で卒業して、起業「しようかなぁ」、と考え始めたタイミングでこの会の開催を知りました。

すぐに「行きたいな~!!」と思いましたが、即決出来ず(^_^;)

鬼塚さんに相談して背中を押してもらい(感謝!!)「行く!」と決めることが出来ました!

そして当日の席が、まさかまさかの田渕さんのお隣で、自分の強運に関心しました(笑)

お蔭で、沢山お話を聞くことができ、直接会話(私にとっては奇跡です)することも出来ました。

対談やスピーチ、田渕さんがお席で話されたことから

・田渕さんのコンサルを受けることは、おススメ!であること
・目標を明確にして、きちんとしたノウハウをもとに、諦めず
 に動くこと
・自分が楽しむこと
・誰をどのような状態にして喜ばせたいのか?を決める。
 実現するためにどのような手段を使うのか、決まりは無い。
・どのような需要があるのか市場調査すること
・言葉だけでなく、写真も活用してイメージを伝えること
・「“イヌ”タイプ」のお客さんを集めること
・セミナーなどでは、参加者一人一人と目を合わすこと
・雇われの身のうちに、管理業務など経験を積んでおく。
 人脈を作っておく。市場調査する。


などなど、たくさん有りすぎて記憶に留まっていないものも有るはず^^;

ですが、イロイロな秘訣を聞くことが出来、無料セミナーを受けたみたいでした♪

オフ会に参加するまでは、弱気な「しようかなぁ」だったのが、今は「退職&起業する!!」と決心しています。

ただ、具体的にどのようなことをするか未定です。

早く始めれば、その分結果も早く出るとのことなので、今すぐに出来ることから始めています。

コンセプトは決めたので、退職時点での目標を明確にすることから。。

少なくとも退職後、収入が途絶えない環境を作らねば!

また、会に参加された方々のブログを読ませていただき、勉強して、生まれて初めてのブログに挑戦します!

田渕さんの著書はゲットしました(^^)

まずは書く練習を。。

これから先、想像もつかない、壁、難題にぶつかるかもしれないけど、もっともっと楽しい人生を送るために、諦めずに、会に参加された方々を追いかけます!

鬼塚さん、というわけで、私、あと1年ちょっとしたら退職するので、資産運用の見直しなどご相談したいことがたくさんあります。

いつ頃から、見直しは動き出すと良いでしょうか?

ちなみに、退職金の試算は出してもらっています(^^)v
 
鬼塚先生

**です。

今日の田渕さんのお誕生日会に参加できとても楽しく刺激的な時間を過ごすことができました。

初めは、サラリーマンの私がいっても場違いだろうなー。

でも興味があるから参加してみよ~と軽い気持ちでした。

行ってみると、同じ人間なのに桁違いの収入を得ている方のお話ばかりで驚く反面、私もそのようになりたいと思いました!!

幸運にも田渕さんと同じ席で、サラリーマンだからこそ今できることがある!といった目から鱗の話を聞くことができました。

日々の数字に追われ仕事への楽しみが半減していた私に、明日からの楽しみができました。

鬼塚先生のコンサルを受けたからあの集まりに参加することができました。

本当にありがとうございます。
 

わたしは、IT企業でシステムエンジニアをしていたのですが、今年の7月に突然解雇になりました。

 

会社員時代はとても辛かったので、正直なところ退職できたことにホッとしていたんです。

 

「好きなお洋服に関わるお仕事がしたい。いつかはお店を持ちたい。外側から整えることで、人を元気にしたり、その方の持つ魅力を引き出すようなお手伝いがしたい。」

 

そんな気持ちが芽生えていました。

 

当日はとても緊張していたのですが、憧れの方々とお話もでき、共通の知り合いを通じてお声かけしてくださったりと、とても嬉しく楽しい時間が過ごせました。

 

福岡オフ会に参加して感じたこと。

 

・みなさん明るく前向きでパワフル

・話しかけると気さくにお相手してくださる素敵な方ばかり

・横の繋がりを大切にしている

・お仕事を楽しんでいる

・目標を持っている

 

とくに、隆之介さんの

「仕事じゃなくてレジャーだと思ってるから♫」

とニコニコしながらお話ししてくださったのが印象的でした。

 

まずは自分が楽しむ、リスクなくできることはとりあえずやってみる、楽しくコツコツ続ける、最初から完璧を求めない。

 

わたしにもできるかも。と前向きな気持ちになりました。
 

参加できて本当によかったです。


素敵な機会をありがとうこざいました^^

 
いかがですか?
 
職業に関係なく、どなたでも楽しめるのがドリプロの良いところです。
 
ドリプロは東京でも開催されています。
 
実は、私もドリプロで人生が大きく変わった1人なのです。
 
あれは、3年前、第1回の東京ドリプロに参加したときのことです。


 
その場の空気感が、非日常過ぎて、自分のステージが上がったような気がしたのです。
 
成功している憧れの人と普通に会話ができます!

だんだん、「自分にもできるかも?」という感覚になってきます。

 
その結果、翌月に、念願だった、月商100万円を達成。
 
2016年10月には月商200万円を突破することができました。
 
今年の6月には、ついに、月商300万円を超えました。
 
おかげさまで、毎年、夏休みを取って、家族旅行に行けるようになりました。
 
今年は、シンガポールに行ってきました。
 
 
どうしてもマリーナベイサンズの屋上プールをこの目で見たかったのです。
 


私は、3年半前まで、普通の会社員でした。
 
当時は、休みがまったくありませんでした。

子供たちには寂しい思いをさせていたと思います。
 
ですから、こういった旅行は、夢のような時間なのです。
 

また、ドリプロでは、対談があります。

 

田渕さんと大活躍されているコンサルメンバーさんとの対談です。

 

今年の対談は予約が取れない占い師、隆之介さんです。

 

 

隆之介さんが田渕さんのネットコンサルを門を叩いのは、2015年9月のことです。

 

それまでの月商は最高で80万だったそうです。

 

それが10月には100万を突破。

 

年商の推移を見てみると、

 

2015年900万円

2016年2400万円

2017年4150万円

 

ものすごい右肩上がりです。

 

今年は9月末時点で、すでに昨年の年商を超えていらっしゃいます。

 

なぜ、このように急成長できたのか?
 
田渕さんにどのようなアドバイスをもらったのか?
 
対談で明らかになるはずです。お楽しみに!
 

福岡ドリプロは、どなたでもご参加頂けます。

 

 
お気軽にお越し下さいませ。
 
初参加の場合は、ドキドキすると思いますが、ご安心下さい。
 
お席は受付でくじを引いて頂いて決定します。
 
 
なので、どこに座っていいか分からず、入口付近で立ちつくす、という心配が一切ありません。
 
スムーズに、お席にご着席頂けますよ。^^
 
会場は、国体通り沿いにある、ザ ヴィラズ 福岡です。
 



オープンキッチンになっています。

 

会場には美味しそうな臭いが漂い食欲をそそります。

 



ベビールームもあるので、赤ちゃん連れでも安心ですよ。

 

 
参加費は飲食代の実費のみです。
 
では、福岡ドリームプロジェクトパーティーの詳細です。
 
日時:12月22日(土)11時30分~14時30分
 
会場:ザ ヴィラズ 福岡
  
住所:福岡市中央区大名1-1-15 ダイヤモンドヒルズ

 

 

最寄り駅:西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分
 
お食事:着席でのフルコース+飲み放題つき
 
参加費:8500円(税・サービス料込)
 
 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、ZOOM、スカイプ、電話)
テレビ出演実績雑誌、新聞掲載実績


個人事業主、自衛官、警察官、公務員、看護師、定年退職を迎える方、結婚・出産を控えた方、専業主婦、パート主婦、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

 投資信託、確定拠出年金iDeCo(イデコ)、NISA(ニーサ)、自治労共済、防衛省共済貯金、ドル建て保険、PTAこども総合保険など、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。