49歳自営業の方が128万2287円のプラスです。 | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 49歳自営業の方が128万2287円のプラスです。

こんばんは、鬼塚祐一です。49歳自営業の方の事例です。

2年ほど前に投資信託とイデコを始めました。

まず、ドル建ての保険を解約して、解約返戻金を元手に投資信託を買いました。

たしか、アクサ生命のドル建て保険だったと記憶しております。

投資信託はNISAを使わずに、特定口座で買いました。

NISAの話もしたのですが、細かいことは面倒臭い、ということでした。(笑)

稼いでいる方は、このように豪快なケースがあります。^^

月5万円の積立もしています。

途中で100万円の追加投資もおこないました。

これまでの投資総額は、715万円です。



それが今、814万8139円に増えてくれています。

 

99万8139円のプラスです。

では、続いて、イデコの実績も見てみましょう。

毎月の拠出額は6万7千円です。

今までの拠出総額は167万5千円です。

 



それが現在、195万9148円に増えてくれています。

28万4148円の利益です。

イデコですから、これに加えて、所得税と住民税も、かなりお得になっています。

投資信託とイデコ合計すると、128万2287円のプラスです。

なぜ、このように増やすことが出来ているのか?

ここに書いてあることを実行しただけです。^^


 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(対面、ZOOM、スカイプ、電話)
テレビ出演実績雑誌、新聞掲載実績


個人事業主、自衛官、警察官、公務員、看護師、定年退職を迎える方、結婚・出産を控えた方、専業主婦、パート主婦、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

 投資信託、確定拠出年金iDeCo(イデコ)、NISA(ニーサ)、自治労共済、防衛省共済貯金、ドル建て保険、PTAこども総合保険など、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。