ジュニアNISAの申込書を書いています。 | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● ジュニアNISAの申込書を書いています。

こんにちは、鬼塚祐一です。忙しくて後回しにしていましたが、ジュニアNISAの申込書を書いています。^^

証券会社に資料請求をしたら、大量の書類が送られてきました。

しかし、記入して返送すべき書類は、そのうちの、たった2枚なので、カンタンです。


ただ、多くの方が迷うのではないかな、という部分がいくつかありました。

まず、「乳幼児の場合、親権者が代筆してください。」という記載があります。

いったい乳幼児とは何歳までなのか?

という疑問が生じます。

さっそく、カスタマーセンターに電話しました。

子供が、自分の名前を漢字で書ける場合は、本人が書くそうです。

それから、親権者の欄が2つありますので、私だけではなくて、嫁にも書いてもらう必要があります。

では、私がジュニアNISAで何に投資をするのか?

メルマガに登録して7日目に届くメールを読むと分かりますよ。^^





会社員、公務員、看護師、個人事業主、自営業、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。