資産運用をしている独身女性の裏話 | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 資産運用をしている独身女性の裏話

こんにちは、鬼塚祐一です。資産運用をしている独身女性の裏話をこっそりしますね。^^

年代別にお話していきます。


まず、20代で資産運用をしている独身女性は、単純にしっかり者です。

別の見方をすると、日本の将来を悲観しているとも言えます。

続いて30代。

今まで一緒に遊んでいた友達がみんな結婚してしまい、

「もしかしたら、私だけ一生独身かも?」

と考えたら不安になって、資産運用を始めるというケースがあります。

次は、40代。

バリバリ仕事をしてきて、自立していらっしゃいます。

そろそろ、老後のことを考えて、資産運用しておこうかな、という感じです。

最後に、50代。

ある程度、貯蓄があります。

しかし、銀行の定期預金に入れているので全然増えません。

もったいないから、少しでも増やせる方法はないかな、と思い始めて、資産運用をスタートした、という感じです。





会社員、公務員、看護師、個人事業主、自営業、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。