単身赴任で生活費がアップ!節約のために保険の見直し、月2万円も浮いた! | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 単身赴任で生活費がアップ!節約のために保険の見直し、月2万円も浮いた!

こんにちは、鬼塚祐一です。はるばる宮崎から福岡まで対面コンサルにお越しになった、岡村さんから感想を頂きました^^



先日
はコンサルティング、ありがとうございました。

我が家の先々の家計の危機に気づいたのは、半年前の主人の単身赴任がきっかけでした。

それまでは、特に家計に困る事も少なかったので気にしませんでしたが、いきなりの二重家計!

家計をあずかる主婦なりに自分で調べ、住宅ローンの借り換えをしたりしましたが、生保に関しては知識がなく、保険会社の方の言う通りに加入していたので、どこをどう変更したら良いか分からず途方にくれていました。

色々なFPの方のブログを見て、勉強しようと思った時、たまたま鬼塚さんのブログが目にとまり、実用的な内容とセミナーの多さで相談させてもらう事に決めました。

イケメンでしたし^^

実際、相談させて頂いたら、やはりセミナーを多くされているだけあって、とても分かりやすく説明していただいて、さらに毎月2万円も生保代が浮いたので、ものすごくありがたかったです。

子供たちの教育費と、老後の生活を見据えた内容でしたので、とても安心しました。

どうもありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。

保険料が年間24万円、10年分でいうと、240万円も安くなりました。

さらに、浮いた2万円を、運用にまわしました。

6%運用できれば、10年後には326万円になってくれます。



会社員、公務員、看護師、個人事業主、自営業、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。