パワハラ対策!手っ取り早い解決策。 | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● パワハラ対策!手っ取り早い解決策。


こんにちは、鬼塚祐一です。パワハラ対策!手っ取り早い解決策、というテーマでお話しますね。


8年ほど前まで、営業をしておりましたので、上司から数字のことで、詰められるのは、当たり前のことでした。


なので、パワハラで悩んでいる人の気持ちは、少しだけ分かるような気がします。


では、パワハラにたいして、どういう対策を打てばいいのか?


会社に依存しない体制を整えるために、自らの能力を高めること、これが手っ取り早いと思います。


いつ独立しても大丈夫なように、しておくわけです。


というのも、他人を変えることは、ほぼ不可能です。


しかし、自分と未来は、努力によりいくらでも変えることが出来ます。


ただ、そこに行き着くまでが、めちゃくちゃ大変ですし、時間がかかります。


それまでは、誰かに話を聞いてもらう、という方法で乗り切るしかありません。


誰でも思いつく方法だとは思いますが、意外と、本気の本音で話したことって無いと思います。


本音で話すのは、非常に勇気が要ります。でも、その勇気が、未来を切り開くと私は信じております。


ただ、本音で話す相手を間違えてはいけません^^


たとえば、石川さんなら、その道のプロですので、じっくり耳を傾けてくれるはずです。



● 効率の良い貯金の仕方!賢く増やす貯蓄講座


・お客様の声


・メディア出演実績