市役所職員 保険を掛けすぎ! 自治労共済 確認しましょう | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 市役所職員 保険を掛けすぎ! 自治労共済 確認しましょう

 

こんにちは、鬼塚祐一です。実は、市役所職員の方が加入している保険証券を拝見すると、ある共通点があります。

 

一般的な会社員に比べると、保険を掛け過ぎている、ということです。

 

自治労共済だけでなく、さらに民間の生命保険にも特約をフル装備で加入していませんか?


 

自治労共済だけでは、何となく不安、とお感じになる気持ちも分かります。

 

そんなときは、公的保障の存在を思い出してみましょう。

 

公的保障の代表的なものに、

 

・遺族年金

・高額療養費制度

 

の2つがります。

 

この2つを、きちんと理解しておくだけで、市役所職員の方は、保険の入り過ぎを防ぐことができます。

 

民間の保険は、あくまでも公的制度の補完という役割でだと思って下さい。

 

まずは公的保障と自治労共済の中身を確認してみましょう。

 

そして、不足する分だけを、民間の保険で補えばいいわけです。

 

そうすると、保険の入りすぎを防ぐことが出来ますよ^^

 

ただ、自治労共済を使わずに、民間の保険を使ったほうが安く済むケースもあります。

 

これは、年齢や家族構成などによって違ってきます。

 

あなたもムダな保険を削って、貯蓄を増やすことが出来ますよ。^^

 

 

 

【10日間無料メールセミナー】
効率の良い貯金の仕方、賢く増やす基本ステップ

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
お金が貯まった200名以上の事例
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 1ヶ月待ち
期間限定募集のFPラボ