70名の皆様が金融知力をアップしました! | 札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

保険・教育資金・住宅資金・老後資金・資産運用・ライフプラン すべてを総合的に考えバランスをとるマネーバランスFPです。そして、家計決算のできるFPです。皆様の人生においてお金に困ることがないようサポート致します!


本日のマネーバランスフォローアップセミナー*午前の部


今、世の中で起きている家計に関わる金融経済や、ライフプランの必要性や効果について、わかりやすーく説明してくれました。


今日の一番若ーい受講者さんは、23歳と24歳の美人姉妹ちゃん♡ 


さすがに難しく感じたかもしれないけれど、今日は 「自分の未来は自分で守る」必要性に気づいてもらえたらと思います。


もっと勉強したいと言ってくれました。



{D54A8977-7D70-4A07-8934-59435C24C5D8}


セミナーの時は おにぎり弁当を食べたい私。

おむすびきゅうさんの おに弁を調達ー。

大満足の美味しさでした。

{CC8ACB00-AC7A-49A3-9644-2DD5E95D6D00}



午後からの マネーバランス会員様限定の 資産管理講座では


資産管理に大きく関係する世界経済をわかりやすく教えてもらいました。


収支のバランスが取れていなければ、何をやっても資産は増えないですから


資産運用だけに興味を持つ方には、受講してもらう意味を感じず…


なので、ライフプランのある、収支のバランスを取っている方たちだけのための講座にしています。


かなり受講生さんの意識と意欲レベルが高いですよ♡


{0C921DBF-33F6-4441-8147-DDF99D5A05C4}

午前午後合わせて 70名の受講者様にお越しいただき、大盛況にセミナーが終了し、楽しい懇親会へ!

いつも 禁煙や分煙の店を探して配慮してもらっていますが、今回は どうしても「完全禁煙」クリーンな空間が欲しくて 赤れんがテラスの鶴雅ビュッフェの個室を予約。

お料理も美味しかったけれど、私が一番満足したのはお部屋(笑)

開放感があって、本当に良かった。

スイーツを沢山食べました。

{6F43AA02-5344-4003-A2A7-94CAA3EECA3A}

{E6DE7982-F194-4958-BF45-08389DC9CAAA}

スイーツ9点盛り♡ 白玉ぜんざいは 2回も食べました。
{BED1EFA8-E095-4081-B973-0F31105D6D6D}


続きましては、念願のブルックリンパーラーでコーヒータイム。

マネーバランスFP談義。

全員 相談料をいただいて家計の相談をしているマネーバランスFPでございます。



{42441309-6363-4BCD-BA81-A7339E6E4DF8}


帰り際に マネーバランスエンジェルの記念撮影をば!

自己満足の世界。

{B4884531-F588-4850-A84E-5940380CA19D}

われらが ふきこ様の貫禄のポーズ。
{258D54B4-66B5-4E28-94B1-D308F45AA518}

今日も 良い日でした。