警察官 教師 銀行員の共通点
こんにちは。
融資コンサルタントの小川です。
いつもは融資の話を書いていますが、土曜日ですし閑話休題。
警察官、教師、銀行員。
この3つの職業に共通することがあるそうです。
これは、高校生の時に先生から教わった話です。
私の意見ではありません(念のため)。
この先生曰く、この3つの職業に共通することは、
「飲み会が荒れる」
ことだそうです。
警察官や教師の飲み会を見たことはありませんが、銀行員の飲み会が荒れるのはわかるような気がします。
そして、警察官や教師の飲み会も荒れ模様なのもわかります。
警察官も教師も世間の目というのがあり、制約の中で仕事をされています。
銀行員も制約の中で生きています。
大学生の時に会社の内定が決まったあと、懇意にしているお医者さんが教えてくれました。
「銀行員はお金と人を相手にするからものすごくストレスが溜まる仕事です。気を付けてください」と。
本当にその通りでした(笑)。
私はお酒を飲んでも変わらないのですが、中には変わる人もいるようです。
普通の飲み会ではあまりひどいことになりませんが、忘年会や社員旅行ではひどいことになる場合もあります。
酒が入るとここぞとばかりに、普段のうっ憤を晴らしたいのでしょう。
無礼講でないのに、無礼講をしてしまう人もいます。
酒で失敗をした人を会社内でもたくさん見てきました。
これから忘年会の季節です。
今年の銀行員の忘年会はどうなることでしょう?
皆さんが普段目にしている銀行員も、きっちりしているようで人の子です。
あなた方と何も変わりません。
ですので借入の話をするときも、必要以上に緊張しないで大丈夫です。
安心してください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ご相談、お問い合わせはこちら
からどうぞ。
どの銀行に行っても資金調達が難しい場合は特にご連絡ください。