(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。。。今回は戯言です^^
本日、お世話になっている会社の役員会があり、その後の新年会に同席させてもらいました。
役員の皆さまは、大阪、四国からもお越しになっていて、なかなか普段お会いできないのですが、新年会にて、いろいろとコミュニケーションができました。
酒の席ですから、いろいろなバカな話や、今期(来期)の営業状況、取引先のこと、個々の暴露話、海外出張でのハプニング。。。楽しい席でした。
皆様は、新年会はどうですか???
忘年会ほどは回数を重ねないとは思いますが、
どんな新年会でしたんでしょうか????
今回の新年会で、新たに、コミュニケートできたことが、この後の仕事に、
間違いなく、役に立つことと思います。
どうしても数字で、見がちな時代、社会、経営、FP業務の中です。
心と心を確認し合う、そんな宴席も大事なんだと感じた次第です。
今日は、酒の席が役に立つという、「呑ん兵衛」の言い訳(^^)でした。
*****************************************************************
《ここから鳥の写真》
今日は、木漏れ日の中では見つけにくい、「Mrタイガース」です。
「タイガースカラー」の鳥と言えば、「ミヤマホオジロ」もいますが、
今回は、『トラツグミ』
鳴かずに、てくてく静かに落ち葉の上を歩く姿は、忍者の如く。
そばにいても、気がつかない時があります。
キジバトのような習性で、もっと物静か。
ツグミのように鳴かないし。。。。
そんな、木漏れ日模様の『トラツグミ』をどうぞ^^
『トラツグミ』
鳥仲間から連絡をいただき、一緒に鳥見です。
やっと見つけました。。。そ~とそ~と音も立てずに歩いています。
いい感じで、背景がボケました。
手前の石が。。。。
逆光の中、じっとすると分かりにくいんです。
「木化けの術」
「上に猛禽????怖いなぁ~」
「混み入った木の中に隠れ~よぉ」
撮影地:都内の寺院
今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。
今日一日みずみずしい心ですごせますように。