鳥のお話は、文末です。手前の話も読んでいただくと少しは役に立つかも・・・
次男が、サッカーの練習で、熱中症になりました。。。
うちに帰ってきて、涼んで、少し横になったら、良くなったそうです。
信州の我が家には、クーラーなるものがありません。
密閉式の高密度の住宅の正反対の作りで、家全体が呼吸するように、空気が流れる構造になっていますので比較的涼しいのです。
でも、こういう状況では、クーラーが欲しくなります。
熱を冷ますようにした妻の対処が良かったんだと思います。
また、幸い、コーチたちの気付きが早く
軽度のものでしたので、すっかり回復して良かったです。
先日、読者登録いただいている海が好きな男 さんのブログにもありましたが、
このような運動をする子供たちの部活動に、熱中症に対する保障を特約でつけたほうが良いとコメントで話をしたばかりでした。。。
実現してしまいました。
今回は何事もないですが、現実今の保険がどうなっているのか???知っておかないといけないですね(^^)
「医者の不養生」と同じ状態になっては、恥ずかしいです。
保険屋が「不担保」では。。。。と言っても、全てが全て担保するのは難しいですが。。
熱中症は、外でのスポーツばかりでなるわけではないですから。。。
長男のバスケでも同じことがいえるかもしれません。
その前に、予防が大事なのは言うまでもありません。
汗で失った水分、塩分、ミネラルの補給が大事です。
暑いですので、皆さんも、御自愛下さい。
***************************************************************
《ここから鳥のお話》
きょうは、先月から、振られ続けた『ヨシゴイ』です。
ハスが沢山咲く、広いお堀の中、結構飛んでくれましたが、
飛ぶ姿は、ついに捉えられず。。。下手です・・トホホ
どうしても、初見の鳥ではないので、他の鳥や、珍事を逃さないように
一種類に集中しきれないので、なかなか見つけられなかったです。
そんなときには、力強いパートナーの長男が頼りです^^v
『ヨシゴイ』
やっと、出会えました。
喉の模様が、きれいですね^^
散る寸前の、開ききった、ハスの花
撮影地:上越市
今日も、お読み頂きありがとうございます。
今日一日みずみずしい心で過ごせますように



