【2017Alice#06】ウタイミツスイ(Singing Honeyeater) | 鳥好きFPのつれづれ日記2

鳥好きFPのつれづれ日記2

自然ものの写真をご紹介していきます。
野鳥が中心ですが、風景や草花、動物、きのこたちも登場します

記事の前半は「よもやま話」
記事の後半に「自然ものの写真」をご紹介です。

機内の安全アナウンスの映像が秀逸でした

 

2年前に乗った時にはこのパターンじゃなかったので最近変わったのでしょうね~

 

機内の様子がまるでなし・・・全部日常に置き換えています

これは、高層ビルの清掃ゴンドラに乗っている人のシートベルト。。。

 

面白かったので

ここから動画に切り換えました

 

 
面白いですよ(^^)
 

*********************************************************

<ここから2017年オーストラリアAlicespringsの鳥の写真>

夕暮れまでGrey Honeyeaterを狙いましたが・・・厳しい

 

なかなかその姿を見つけることができません

 

そんな時、夕日に染まるHoneyeaterを発見

 

残念ながら、Greyではなく、Singingでした

 

歌い♪ミツスイ

 

ですからきっと素敵な声なんでしょうが・・・

聞いたことがない~

 

 

今回は『ウタイミツスイ(Singing Honeyeater)』

 

 

赤い夕陽がオーストラリアらしい‼

 

スズメ目ミツスイ科

学名 Gavicalis virescens

和名 ウタイミツスイ

英名 Singing Honeyeater

 

*********************************************************

 

本日はお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

今日も皆様にとってみずみずしい一日でありますように。