【ZAM#182】ライラックニシブッポウソウ(Lilac-breasted Roller) | 鳥好きFPのつれづれ日記2

鳥好きFPのつれづれ日記2

自然ものの写真をご紹介していきます。
野鳥が中心ですが、風景や草花、動物、きのこたちも登場します

記事の前半は「よもやま話」
記事の後半に「自然ものの写真」をご紹介です。

 
ヤマアラシのねぐらだそうで・・・
 
覗き込もうとしたら・・・レズリーが
「No‼」
 
かなり危険名だと・・・
 
 

**********************************************************

<ここからザンビアの写真>

今回は『ライラックニシブッポウソウ(Lilac-breasted Roller)』

よく見る鳥になってきました・・・

 

スルーしようかと思いましたが。。。

 

はやり

美しい鳥は撮っておこう

 

もう3~4度目?

 

でも、枝被りでした・・・(^^;)

 

ブッポウソウ目ブッポウソウ科

学名 Coracias caudata

和名 ライラックニシブッポウソウ

英名 Lilac-breasted Roller

 

**********************************************************

 

本日はお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

今日も皆様にとってみずみずしい一日でありますように。