Best 1 of Foreign Birds Photo in 2014 | 鳥好きFPのつれづれ日記2

鳥好きFPのつれづれ日記2

自然ものの写真をご紹介していきます。
野鳥が中心ですが、風景や草花、動物、きのこたちも登場します

記事の前半は「よもやま話」
記事の後半に「自然ものの写真」をご紹介です。

今回は『Best 1 of A Foreign Bird Photo in 2014』


2014年は海外での探鳥三昧の年でした。

2月 タイ

3月 台湾

GW フィリピン

9月 シンガポール マレーシア

11月 オーストラリア

と6か国行きました。

その中での渾身の写真。。。です。

海外篇の NO1 を!!





       ◆へこたれた末の出会い◆


もう、パラワンの夜の最終日

前夜、この日の暗いうちの朝、そしてこの夜

声はすれども、どこにいるのやら???


きっと名ガイドBramでも敵わない相手なのか?


もう、そんな風に思いかけて、内心「もう、帰ろうよ・・・」と心は折れていたのですが。。。


起死回生。。。Bramが闇夜のジャングルの中、見つけ出してくれました!!

藪をかき分け、真っ暗な闇を照らす懐中電灯だけが頼り

ようやく分け入って、こんな素晴らしい出会いになりました。


本当に、こんなに近くで、ゆったりしてくれて

撮影に応じてくれたのですから、特選なのです!!


あえて、この闇夜の中の雰囲気のある1枚をチョイスしました!!



フクロウ目フクロウ科

学名 Otus fuliginosus

和名 パラワンオオコノハズク

英名 Palawan Scops Owl

2014年8月28日記事 より

フィリピン パラワン島にて


**********************************************************


本日はお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

今日も皆様にとってみずみずしい一日でありますように。