【パラワンの鳥NO123】★パラワンムジチメドリ(Ashy-headed Babbler) | 鳥好きFPのつれづれ日記2

鳥好きFPのつれづれ日記2

自然ものの写真をご紹介していきます。
野鳥が中心ですが、風景や草花、動物、きのこたちも登場します

記事の前半は「よもやま話」
記事の後半に「自然ものの写真」をご紹介です。

いよいよラストナイト

PP(プエルトプリンセサ)の戻ってきたので

夕食はいつもの素敵なお店で^^


がっつり食べて、がっつりビールも飲んで

フィリピンの他の島のことなどいろいろBramとFCさんと3人で話をしながら

料理を楽しみました~









あんなに歩いて

あんなに汗かいて

2kg太って帰国したことは秘密です。。。戻りません。

************************************************************

<ここからフィリピンの写真>

パラワン鳥見最終日のSabangのRoadsideでの鳥見の続きです。

今回は「★パラワンムジチメドリ(Ashy-headed Babbler)」


このチメドリには毎日のように振り回されて。。。

「ニーニーニーニー♪」 と 「シャーシャーシャー♪」を足して割ったような声

(まあ、表現しにくい声なんです)


声がして、藪から藪に移動するほんの一瞬

それが速い

まあ、ほとんど暗いので、シャッター押しても流れていて。。。


そんなこんなで、この鳥とアカハラヤイロチョウには時間を割いてみたものの

見たけれど撮れない。。。という結果に。。。


ですが、最終日、AMのラストのこだわりで

最後のトライ


で、出てきてくれたんですが。。。やはり暗い

そして、ピンが甘い せっかくややステイしたのに。。。

ファインダーに入れるのが遅かった~後悔


で、こんな証拠写真のみがこの鳥の結果となりました~


I N THE 藪

初めにトリミングの2枚

こんなヨイチョ写真

ノートリ写真にて

一瞬で私の撮影の夢を砕いた連写の顛末を。。。


①出た!!  心の中で叫んでいます!!

②え、もう飛ぶの??? もう、言葉が口から出ました!!

③あ~~~~~~~~  ため息

④むなしい ファインダー端写り。。。のブレもの(゚_゚i)


すごい強敵でした・・・

ISOを上げたい!!

画質を欲張った結果がこれです・・・あ~~失敗


************************************************************


本日はお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

今日も皆様にとってみずみずしい一日でありますように。