「本当にやりたい事が分からない」あなたに伝授「みるみる」感情が溢れてくる方法 | 経営者、個人事業主向け「節税・財務コンシェルジュ」あど

経営者、個人事業主向け「節税・財務コンシェルジュ」あど

ビジネスをするからには手元により多くのお金を残そう~!
をモットーに、元歌舞伎町ホステス、節税コンシェルジュが
数字アレルギーのあなたにも分かりやすく「何をしたらいいか」をズバッとご提示♪

こんにちは!

「お金を2倍にする」個人事業主・法人向け節税コンシェルジュあどです♪

 

 

「夢を描くってどうやるの?」

「そもそも本当のやりたい事がわからないかも」

 

あなたはどうですか?

 

「目標はあるけど、

よくよく考えてみると

実は本当の願いじゃないのかも・・・・・。」

 

こんな事を思う事はないですか?

 

 

 

実は私も感情をかなり隠してきてしまった過去があるので

その気持ち

めっちゃ分かります。

 

 

なので

感情を抑えてしまう。

というあなたに今日は

 

「自分の気持がみるみる分かる方法」をお伝えしますね♪

 

 

自分の気持ちに気が付ける様になる事で、

心が豊かになり、

その結果、やりたいことが見えてきますので是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

さて、人間は一日の中で3万5千回決断してる。と言われています。

 

ってことは、

3万5千回、感情も動いているんだよね。実は。

すごくないですか?

 

 

 

 

けど、自分の感情が分からなくなっているという事は

あなたがそれを見逃しているだけ。

 

本当はあなたの中にはある。

 

 

 

実は、
理想の未来がわからないって人は
現代においてめちゃくちゃ多いんです。

 

 

あなただけじゃないから大丈夫(^^♪

 

 

女性の社会進出が進んだ今、

「気持ちが分からなくなっちゃったなー」

という女性が増えてますが、

 

実は男性も言わないだけで

本当の自分の感情が分からなくて、虚無感を覚えるって方も

結構いるんですよね。

 

 

組織の中で働いていて

自分を犠牲にしたり

頑張り過ぎて、自分の気持ちは2の次にしてしまうって事をしているうちに

段々自分の気持ちに耳を傾けられなくる人が多いです。

 

仕事と家庭、一人何役もやってるうちに分からなくなっちゃう。なんて方もいます。

 

 

じゃ、どうすればいいの?

ということですが

 

もし、あなたが

「ちょっと気持ちを抑えがちだな。」

と思うならば、

いきなり未来像を描く前に

今回紹介するワークをやってみてください♪

 

 

気持が押さえれているうちは

自由に未来を描くのはちょっとハードル高いのかもしれないから、

まずは、

自分の感情が出てくる様に整えてみませんか?

 

 

 

 

本当にささいなワークなんだけど

現実を変えていくのにはとっても効果的で、

私自身これをやった事でかなり感情を感じられたり、

日々あるプチ幸せに気が付ける様になりました。

 

 

人間、大きな変化って怖いけど

毎日ちょっとずつの変化や気付きをしていくと

知らず知らずのうちに、

超変わっていたりするので、

気持の抵抗がなく変れる一番良い方法だと思っています。

 

 

*********

 

1日5分・3ステップ

「自分の声」を聴けるようになる方法

 

必要なもの:ノートor手帳, ペン

 

*********

 

 

やり方:

① その日の出来事を箇条書き
② ①で感じた感情を単語で書く
③ ②に対する疑問・思った事があれば
さらに書き足していく。

 

 

 

 

ポイント:

日常の小さい出来事に対しての感情をキャッチするのが超重要

 

 

なので

「普段と違う道を通った」→「こんな発見があって面白かった」とか

「こっちの道の方が気分がよかった」とか

そういう何気ない事を感じてみる。

むしろそれが大事。

 

 

そういう日常の中の出来事に対しての

自分の感情をキャッチできる様になってくると

自然とやりたい事ってのが出てくる様になるよ。

是非やってみてね♪

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。