理想の未来「これがないと叶わない」を改めて体感した | 個人事業主・1人社長専門「お金の不安を解消するプロ」あど

個人事業主・1人社長専門「お金の不安を解消するプロ」あど

ビジネスをするからには手元により多くのお金を残そう~!
をモットーに、元歌舞伎町ホステス、ファイナンシャルコーチが
数字アレルギーのあなたにも分かりやすく「何をしたらいいか」をズバッとご提示♪

こんにちは!

「お金を2倍にする」個人事業主・法人向け節税コンシェルジュあどです♪

 

今日は、友人とのひょんな会話から改めて実感した、

「理想の未来」「夢」を手に入れる為に必要なことについて

お話ししますね。

 

 

今日の内容はこんな方向けです♪

 

 

  • 叶えたいのに、叶わない夢がある。
  • 描いた理想、自分の本当の願いなのか迷う時がある。
  • 理想を書き出した時はワクワクしたけど、何も変わってない。

 

 

結論を先に伝えます♪

 

未来の理想や、夢を

バンバン叶えっている人は、

「それが叶った先にある、自分にとって最高な事をセットで描いている」

です!

 

以上!

って感じ。

 

本当にこれに尽きます。

 

 

どういうこと?と思いますよね。

 

本日、友人と話していて、

「うわー。だからこの人は夢を叶えるのが上手なんだなー」

と思った事があったので

事例を挙げますね。

 

 

本日話していたのは

最近ジム通いを始めた友人。

こんな会話をしました。
 

友人:「ジム、通って1週目は、3日行けたよ。けど続けるのってどうしたらいいの?」

 

私:「カレンダー共有して、ジム行った日はお互い色付けてく?」

*私はジムに週3日位通ってます笑

 

 

これだけだと友人は

うーん。みたいな感じだったので

 

さらに私は

「あ。達成基準を決めて、それクリアしたら折り紙の金メダル授与する?」

 

と、半分ふざけて提案。

 

 

そしたらそれが何かを刺激したみたいで

 

「おー。。。。それ良いね。」

「良いと思う。」

 

とちょっと考えた後

 

「じゃあさ、金メダル授与は、オシャンティーなレストランでやる?」

とかノリノリになり始め、

それに対して私もふざけて

 

 

「笑! 人がめっちゃいる中で、折り紙のメダルを首からかけるってことだよ?」

何のお祝いですか?って聞かれたら、「ジム通い継続〇回の記念です!」

って言うんだよ~。

 

 

とか、

「継続の秘訣は何ですか?」って

インタビューするんだよ。

 

 

とか言っていたら

友人は

「よし。じゃ、本当にやろう。期限は今年度末」

とマジで決めてて。笑

 

 

 

1年後、達成したら

折り紙で作った金メダルを夜景の見えるシャレオツレストランで授与。

 

って事になりましたw

面白すぎますよね。

 

 

さて、この会話から

何が言いたいか。と言うと

 

 

とにもかくにも

目標設定は、その先に何があるかを

在り在りと描くことが大事。

という事が

今回伝えたい事です。

 

 

分かりますか?

 

その友人はいつも理想を描く時にはそうやっている。という事です。

具体的に言うと今回の会話の中にはないけど

裏を見るとこんな感じで思考がなされているはず。

 

 

 

 

 

「叶えたい未来=ジムに通う事の継続」

 

・ジムに通う利点=もしかしたら痩せるかも

・利点が叶わなかった時のデメリット=ジムも辞めてしまう

・本当に叶えたいことは?→痩せる事よりも、運動する事を続ける事

・じゃ、続ける為には?

・人を巻き込めばいい?

・自分が楽しめる事は?→何かしらゲーム性があると良い

・達成した時にお祝いするって決めたら続くかも!

・よし。やってみよう

・実際どの位の達成基準にする?いつまで?

 

 

 

 

ちなみに

この方は、アメリカに単身で行き、

若くして、とある現地法人の部長さんになってる方です。

(なのになぜか時間に余裕がある)

 

 

あなたは、妄想と言われようが

叶えた時の感情、

その時になされる会話、

何処でそれを感じて誰とする会話なのか。

 

この位ありありと描いていますか?

 

 

今日のストーリーって

何のたわいない会話の一部ですが

 

未来創造するにあたり

めちゃくちゃ重要な要素が詰まっていると思うので

是非参考にしてみてください♪

 

 

今日は以上です。

ありがとうございます!