【勉強会の概要】

 この勉強会は、2024年6月の、FP1級の実技試験・面接(金融財政研究会実施)を受検する人に、合格に至る最短距離のルートをお伝えするオンラインの勉強会です。

 

 ここで告知するのは、2024年6月8日(土)から6月16日(日)に行われる、実技試験(面接)向けの勉強会です。

 

 学科試験向けの勉強会は、下 ↓ をご覧下さい。

 FP1級実技試験(面接)まで、約2か月となりました。

 

 一度、FP1級実技試験(面接)について、対面式の勉強会に出席するというのは合格に役立つと思います。

 ほかでは聞くことができない、詳細な、FP1級の実技試験・面接試験対策・最短ルート合格のノウハウをお話しいたします。詳細は下記↓ 【この勉強会で取り上げるテーマ】 をご覧下さい。

 

【勉強会の日時】

 2024年04月21日(日)18:00~19:15

 

【勉強会参加費】

 無料

 

【参加者特典】

 この勉強会で使用したパワポを、参加者限定でダウンロードすることができます。

 参加者以外の方は、ダウンロードしても閲覧できません。

 

【勉強会のやり方】

 Zoomミーティングを使用した、オンライン勉強会です。

 交通費なし、移動時間ゼロで、全国から参加できます。

 

【勉強会のねらい】

 勉強方法には、

① 最短距離のルート

② 遠回りのルート

③ あさっての方向に行ってしまうルート

があります。

 私は、FP1級・学科試験に合格して、「さて、実技試験」となった時に、何をすればいいかわからず、かなりの遠回りをしてしまいました。

 

 運良く、合格できましたが、その後、いろいろ考えると、はるかに最短距離のルートがあることに思い至りました。

 このイベント参加者の方には、最短距離のルートを通っていただき、FP1級・学科試験の合格発表から実技試験までの3か月間を、ストレスのない充実したものにしていただきたいと考え、この勉強会を企画しました。

 

 FP1級・実技試験(面接)は、受検料も高いので、「落ちてしまった」という事態を避けていただければと思います。

 

 FP1級・実技試験(面接)の合格率は80%~85%です。「10%~15%は落ちてしまうのか・・・」と不安になると思います。

 ただ、多くの人が、遠回りの勉強をしています。「遠回りの勉強をしたから落ちる」ということではなく、遠回りの勉強をしていても、落ちる人は一部で、多くの人は合格しています。

 

 そのため、遠回りの勉強を避け、最短距離の勉強をすれば、落ちることはありません。

 

【勉強会の対象者】

 2024年6月の、FP1級・実技試験(金融財政研究会主催の面接試験)を受検する人。

 

 2024年2月のFP1級・学科試験に合格して、実技試験を初受験の方も、実技試験に落ちてしまって実技試験2回目・3回目・4回目・・・という方も対象者です。

 

【この勉強会で取り上げるテーマ】

この日の勉強会で取り上げるテーマは以下のとおりです。
今後、追加することがあります。

 

1 実技試験(面接)の、おまかな流れ
* 事前にブログをご覧下さい

2 実技試験(面接)は、どうすると合格できるか、どうなると合格できないか

3 実技試験(面接)の合格者には、2つのタイプがある。

4 試験主催者のウェブサイトにある、実技試験(面接)の過去問をダウンロード、プリントアウトする必要はあるか。プリントアウトしたものをどのように使うか。

5 「実技対策精選問題集23-24」は、どの程度やりこむ必要があるか

6 「実技対策問題集」の古い年のものを使う必要があるか

7 パート1について、FP1級の教材以外で、必要なもの2冊を紹介
* 1冊は、「実技対策精選問題集23-24」と同程度に必須。もう1冊は、「実技対策問題集」の古い年のものと同程度の重要性

8 パート2について、FP1級の教材以外で、必要なもの1冊を紹介
* 「実技対策問題集」の古い年のものと同程度の重要性

9 学科のテキストは、実技試験(面接)対策でも必要か否か

10 学科の問題集(基礎・午前)は、実技試験(面接)対策でも必要か否か

11 学科の問題集(応用・午後)は、実技試験(面接)対策でも必要か否か

12 全ての教材の重要度を、順位づけすると・・・
* 第1順位
* 第2順位
* 第3順位
* 第4順位
* 第5順位

13 本日のまとめ
 実技試験(面接)で、やるべきことは・・・、やるべきでないことは・・・

14 参加者の方からの質問コーナー
 

【申込方法】

 

 私の法律事務所のウェブサイトから申込ができます。

 

 「相続弁護士 かわさき中央」で検索して下さい。

 

 当法律事務所では、複数のウェブサイトを運営しているため、検索結果の1番目ではなく、3~5番目ぐらいにあるかもしれません。

 

 「相続弁護士|かわさき中央法律事務所」というページです。

 

 ページの一番上に、「FP1級・オンライン勉強会」と書いてあります。

 

 「事務所のウェブサイトにアクセスしてみたが、どこのページか、わからない」という方は、「弁護士のプロフィール」というリンクから到達することもできると思います。

 

----------

【無料オンライン勉強会・FP1級・学科試験対策・最短距離の勉強方法】↓

 

 ブログランキングに参加しています。この記事が少しでも役に立ったという場合には、下 ↓ のバナー(4個)のクリックをお願いいたします。

 

「#1級fp」人気ブログランキング

資格(ファイナンシャルプランナー)ランキング

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村