【帰ってきた宮田麺児】本当に当たるの!? ツイッターでつけ麺が当たりました | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

ブログランキングに参加してます
ポチっと一票お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2020年4月~これ食べてん~
やまちゃんです

宮田麺児こと
シャンプーハットのてつじさ~ん!
ありがとうございますm(_ _)m

どういう事かと言うと・・・

先日、ツイッターで
テイクアウト用のつけ麺販売のツイートを
リツイートしたら抽選で“つけ麺”が当たる!

そんな告知を見てリツイートしてみた

すると翌日、
てつじさんから
『当たりました』のメッセージ

マジっ!? 必要事項を返信したら
数日後、クールで到着

箱を開けてびっくり



『小麦の大吟醸』×2

『小麦のエスプレッソ』×2

『別麺』×1
そして
ベジポタスープが玉数分セットされてました

さっそく


“大吟醸”と“エスプレッソ”を茹でて


冷水でシメていただきました。


【大吟醸】をいれてるどんぶりは
東京のらぁ麺やまぐちさんから貰った
有田焼のどんぶりを使用



まずはそのままで小麦の風味を味わい



次に塩で



そしてベジポタスープに浸して
ススリました。


途中、イタリアのナチュラルレモンオイルを
振りかけて柑橘系の薫りを加えたり


小分けにした麺を熱盛りというか釜あげで


生卵&だし醤油に絡めて“釜たま風”にして

完食いただきました~
こんな時期、
おうちゴハンが増えるタイミングで
このありがたいサプライズ
ほんまありがたい 
ごちそうさまでした。

宮田麺児のお取り寄せは
コチラから