【東京:銀座】銀座“篝”の鶏白湯SOBA | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

2013年6月25日昼 訪問

やまちゃんです。
東京の同僚“H”氏と一緒に銀座でランチ。
向かった先は今年OPENした


image

銀座 篝(かがり)
OPEN時間の少し前の到着でなんとか1順目でできました。
この後、外待ちの行列はどんどん増えてました。

2人して注文したのはコチラ

image

鶏白湯SOBA(780円)
まずはスープからいただきます。

image 
濃厚な中にも重たさや臭みは無くて
とても鶏の旨味を楽しめるスープですね。

image

麺は三河屋製麺の中細ストレート
気持ちやわらかめの茹で加減なんですが
このスープとならむしろやわらかめで正解かも?

トッピングは

image 
ヤングコーンにアスパラガス
そんでもって

image 
鶏のレアチャーシュー
これもしっとり感があってウマイ
気付くと隣で“H”氏はウマイウマイとスープまで完食してました。
そしてオイラはコチラも注文しておりました。

image 
焼ごはん&ふき味噌&明太子(300円)
これには

image 
スープがついていて
焼きオニ茶漬けのようにぶっかけます。

image 
image 
焼けた醤油の香ばしさにふき味噌がお出汁と調和します。
ウマ~い!!!!

image 
完食全汁いただきました~!!!!!
うまかったぁぁぁ

【銀座 篝】
東京都中央区銀座4-4-1
平日
11:00~15:30
17:30~22:30
土・祝
11:00~15:30
17:30~21:00
定休日:日曜日

やまちゃん通信は、ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックが、
ブログの更新の励みになります。
↓↓↓

こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m

 



人気ブログランキングへ