【大阪:中崎町】 6月24日OPEN!遊食劇場まめ福 | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

2013年7月10日夜 初訪問

やまちゃんです。
この日はオフィスの仲間との飲み会で
同僚のS山さんの紹介でコチラを初訪問。

image 
遊食劇場まめ福
こちらのお店は6月24日にOPENしたばかりとの事で
町屋のような雰囲気のオシャレな居酒屋です。

image image 
店内に入ると日本酒やワインがお出迎え
まずは生ビールで乾杯!

image 
では、料理を楽しんでいきましょう


image

・魚のテリーヌ(自家製かな?タルタルソースうまっ!)
・とうもろこしのムース
・ローストビーフ

image 
白ワイン飲み~の(みんながね)

image 
お造り盛り合わせ(シメ鯖、鯛、まぐろタタキ、トコブシ)

image 
琵琶湖産の稚鮎のサラダ
この稚鮎は南蛮漬けにされていて実にウマイのです。

image 
赤ワインも飲み~の(みんながね)

image

長崎産の赤ムツ煮付け

image 
こちらは八尾の枝豆

image

宮崎地鶏のソテー季節野菜ソース柚子胡椒添え

image 
オリーブオイルに野菜のソースと柚子胡椒がエエねぇ!
そして鶏の下に敷いてあったエリンギが

image 
甘めの味付けが別でされていてこれまたイイ

image

トマト酎ハイ(S山さんたくさん飲んでましたね)

image

潮汁はやさしい塩味のにゅうめんでいただきます。

image

泉州の水なすのバジル味噌和え
お酒のアテにピッタリ

image 
淡路島産の釜揚げシラスのペペロンチーノ
レモンをギュっと搾って

image 
ミョウガがええアクセントですし
バターで風味を加えているペペロンチーノなんで
まるみがあって釜揚げシラスの旨味をしっかり感じれます。

完食いただきました~!!!!
ランチメニューでは
・こぼれ海鮮丼
・ローストビーフ丼
・激辛カレー
・サービス定食の提供もあるようですし
アルコールは充実していて

image

imageimage
 
imageimage

image image

シャンパンもあるし
マルゴーやオーパスワンもラインナップ!

夜は隠れ家の雰囲気でゆっくり料理やお酒を楽しめそうなお店です。
また、ゆっくりお邪魔するとしよう。
ごちそうさまでした。

【遊食劇場まめ福】
大阪市北区黒埼町14-13
06-6147-8448
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日


やまちゃん通信は、ブログランキングに参加しています。



皆さんのワンクリックが、

ブログの更新の励みになります。

↓↓↓


こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m




 





人気ブログランキングへ