【大阪:大東市】 麺や而今 限定: 北の国から‘12 | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

やまちゃんです

2012年9月14日 訪問

この日、

大阪は大東市の人気店

【麺や而今】にて

限定ラーメンが提供されるとの事で

朝イチバンから仕事をはじめ

開店前にお店に到着することに成功しました。


2012_09_14_10_14_55.jpg

かなり早く着いちゃいました(笑)

少しすると

オイラの後ろに若いご夫婦が並ばれ

ひょんな事から会話することに・・・

すると

「やまちゃんですか?」と尋ねられ少し動揺・・・

聞くと

いろんなお店でオイラが2杯食いなどしてるのを

目撃されたり、ブログも読んでいただいてるとの事(感謝&恥ずかしい)


すごく感じの良いご夫婦で

一緒に食べ歩きされてるとなんとも羨ましいですね。

このご夫妻と話をさせていただいたおかげで

待ち時間も苦にならずOPENです


注文したのはもちろん

 
北の国から‘12
メニューを見るだけで旨そうです!!


しばし待ってご対麺・・・

 
 
北の国から‘12(800円)

運ばれてきた瞬間から

ワタリガニ、海老の薫りがフワっと来てます!


では、スープから・・・

 
うわっ!
うま~~~~~い!!!!!
海老の薫りが多く感じられたかと思いきや

カニです!カニ!!
ウマイよ~!!!!!


で、麺をいただくと

 
低加水の平打ちストレート麺は

噛み締める度に小麦の風味を味わえる麺で

このスープをしっかりサポートしてくれてウマイ!



スープで少しづつ熱が入っていくレアチャーシューも

肉の旨味がしっかり詰まってますね

もちろん



カニ爪もこの1杯を演出

「塩分強くないですか?大丈夫ですか?」と尋ねられるも

普通より強めなのかも知れませんが

このスープならむしろこの塩の塩梅がちょうどいい。

そして

麺を食べ終える頃にホタテの旨味がギュっとやってきた気がしました。


この限定を食べる方に

是非、やっていただきたいのが
ライスダイブ

ごはんを追加注文して



このごはんを・・・



ライスダ~イブ!!!
これ、めっちゃウマイですよ。

アサツキなどの青みがあってもいいくらい

カニ雑炊の出来上がりです。



うっま~!!!!!
これは絶対に食べなソン!


 
全汁いただきました~!!!!!

1滴たりとも残したくないウマさ

【注意】今回の限定スープは

鶏、豚などの動物系を一切、使用されてないので

甲殻類アレルギーの方や苦手な方はお気をつけくださいね!

はぁぁぁぁ、
うまかったぁぁぁぁぁ

9月14日から17日まで
1日20杯の限定
なのでご興味あるかたは

是非とも!!!!!




番外編・・・

オイラは、而今さんの中華そばが大好きです

そんでもって

追加注文(笑)

 

中華そば

 

あぁ、やっぱウマイ

スープを飲んだ瞬間からウマイんです

この中華そばは進化してますよね

 

パストラミビーフのように

黒胡椒をあしらったレアチャーシューに鴨肉もウマイし

 

而今の軟骨入りつくねは相変わらずのウマさ



2杯目なんて朝メシ前

全汁いただきました~!!!!!
ほんま、うまかったです。

今月末は

またまた【つけ麺】を提供されるようですよ!

【麺や 而今】
大阪府大東市灰塚6-7-9
072-873-0147
11:30~14:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)


ブログランキングに参加しました。

お越しいただいた皆様、
ブログの更新の励みになりますので…
↓↓↓

こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m