ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
杉並のスーパーつかさ
 
相変らず、
すこし変わった魅力的な商品を
提供してくれる
 
地元のスーパーです
 
ホットもやしソース。
398円
 
手に取ってみました。
 
 
 
 
手に取って、
パッケージをよく見てみます
 
 
 
一風堂の「あの」辛もやしが、
これ一本で簡単に
 
 
 
 
ホットもやしの
 
作り方
 
 
熱湯でゆでて
冷水で冷やして
 
大さじ3杯を加えろと。。
 
 
 
 
もやしをお湯でゆでずに
 
 
我が家定番の
 
もやしをどんぶりで
 
3分チン
 
 
少しひやして
 
 
そのもやしに
もやしシースをかけます。
 
超簡単・・・
 
 
 
 
 
食してみます。
 
 
もやし
しゃきしゃきして
 
辛くて
 
美味しいおつまみ・・・・
 
 
 
 
これは超簡単だし
 
一品ほしいときに
すぐにできるおつまみに。。。。
 
 
パッケージを見ると
他の温野菜や
 
お肉などにも。。
 
確かに合いそうな予感・・・
 
 
 
一風堂で
辛もやし
 
 
確かに昔、
食べたような記憶がありますが
 
最近行っておらず
 
記憶はあいまいです・・・・
 
 
 
一風堂のオフィシャルサイトで
購入することが可能のようです。。
 
さて、この商品作っているのは
渡辺製麺さん。。。。
 
長野県茅野市
 
 
 
 

渡辺製麺

 

チョット調べてみました

 

 

信州でそばを作り続けて

半世紀。とか。

 

1949年創業 そばからのようです

 

 

 

 

 

一風堂は
 
渡辺製麺のグループ会社のようです。
 

 

さらに一風堂のHPを確認

 

1985年に福岡で創業のようです

 

25年以上続いているんですね

 

 

そして、

海外にもたくさん進出・・・

 

一体、何か国に出店しているんだろう・・・

 

数えたら16か国で・・・・

 

ちょっと驚きました。。。

 

 

 

ラーメン店って

すごいですね

 

一体どのくらいお店があるんだろう・・・

 

 

さらに調査してみました。。。

 

 

一風堂は

海外進出では一番かもしれません・・・

 

 

 

goo ではランキングも・・・・

 

まあ、

人それぞれ好みによるとは思いますが

 

 

 

 

ラーメン屋のHPをみていたら

たべたくなってきまっした。。。

 

最近ラーメンや行ってないし。。。

 

 

カロリー気にして

あまり行ってませんでした・・・

 

でもたまにはいいか。。。

 

 

少しぐらい・・・・・

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。