ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
Yahooショッピング
5の付く日はキャンペーンの日
 
メールでご案内が来ます。
 
あまり気にしていなかったのですが
ちょっとだけサイトを覗いてみました。
 
ん❓
 
倍々ストアで+5%
ふるさと納税❓
 
 
Yahooショッピングでも
ふるさと納税ってやっているんだ❕
 
しかもポイントがつくの❓❓
プラスのポイントも❓❓❓
 
 
 
 
ふるさと納税のリンクを
 
クリックしてみます。
 
さとふるか。。。
 
毎年、ふるさと納税してますが、
直接さとふるのサイトなど
 
ふるさと納税ののサイトで
寄付をしています。
 
 
 
さとふるのサイトで
直接寄付すると
 
もちろん、寄付先の自治体からの
寄付のお返し、届きますが
 
ポイントは
つくことはありません・・
 
 
でも、Yahooショッピングのサイトで
さとふるで寄付すると、
 
ポイントも付くんだ❕
 
ちょっとびっくり。
 
 
しかも
5の付く日のポイントアップ
 
これも追加で付与されると・・・
 
 
いつも
ゆかりのある八千代市
 
12000円を寄付して
八千代のおコメと日本酒をちょうだいしてます。
 
ゆかりのある自治体に
寄付して、
 
その自治体のおコメを食しながら・・・
 
ふるさと納税。
素敵ですよね。
 
 
 
さっそく、5の付く日
 
Yahooショッピングのサイトで
寄付してみました。
 
 
2280円も
ポイントが付与されました
 
 
 
 
しかも、ちゃんとワンストップの納税書類も
PDFでダウンロード出来て、
 
さとふるで直接納税するのと
何ら変わりません
 
 
ログインがさとふるさんとは別なので
さとふるでの寄付結果一覧には
反映されませんでした
 
 
今後は、
ポイントが付与されるサイト経由で
ふるさと納税しようと・・・
 
何ら変わりないのに、
12000円寄付して、
 
ポイントが2280円
19%相当が付与されました。。。
 
Yahooショッピングで
ふるさと納税
 
さとふる、
ふるなび
 
2つのふるさと納税が
対応しているようですね
 
 
 
 
なお、
 
楽天市場でも
ふるさと納税対応。
 
ポイント付与は
楽天の利用に応じた
ポイント付与基準に応じて付与されます
 
ボクは3倍ポイント付与なので。。
Yahooショッピングにはかなわず。。。
 
 
ふるさと納税
ポイント付与連動も
気にして対応すると
 
さらにお得になりますね。
 
 
長い人生
人生100年時代
 
 
同じことをしているだけなのに、
知っていると
お得になること
 
ぜひ活用して
すこしでも人生豊かにできるといいですね。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。