ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
 
ブロックス
 
子供が欲しいとのリクエストで
購入しました。
 
 
 
家族みんなで楽しめる
テリトリー戦略ゲーム

 
 

 
ルールはとてもシンプル
・カドに接するように1つ目のピースを置く
 
・既に配置している自分のピースの
 カド同士があたるように、
 ピースを置くことができる。
 辺が当たるように置くことはできない。
 
・置けなくなったらその人はパス
 
・みんなパスをしたら終了で、
 残ったマス目の少ない人の勝ち!

どのように自分の陣地を広げていくか、
相手の陣地に食い込むか、
戦略を練って進めることが必要。

ボードゲームの定番らしいです。
 
 
箱から出して
 
色ごとのブロックをだします
 
 
 
 
角から
 
並べていきます。
 
 
 
それぞれの色を
 
並べていき、
 
置けなくなったら・・・・・
 
残っている数の少ない人の勝利
 
 
ブロックス
 
 
かなり頭を使います。
 
ボクはAmazonにて
1673円にて購入
 

 

 

 

コロナで家にいるとき

天気の悪いとき

 

家にいるなら

このような頭を使いながら

 

コミュニケーションしながら

 

よいと思います。

 

 

 

 

 

ウィキペディアによると、

 

ブロックス(Blokus)は、

ベルナール・タビシアンにより開発された

ボードゲームである。

2000年、フランスのSekkoia社より発売。

日本では、2002年からビバリー社より

発売されていたが、

2010年からマテル・インターナショナルより発売されている。

4色のブロックを盤面に広げていく

アブストラクトゲーム。

ルールは単純だが、

ブロック同士が頂点で接すればいいため、

他のピースをすり抜けるように置いて相手の陣地に侵入したり、

相手のピースを置けないように妨害するなど、様々な戦略がある。

 
 
在宅が多い状況なので
 
ちょっとトライしてみては
如何でしょうか
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。