ついに今日?

Apple Special Event

が公開されましたね。

https://www.apple.com/apple-events/september-2018/

 

 

すごいクールですね(笑)何かしらのゴールドの発表になりそうですね。

日本時間では「9月13日2:00〜」

 

 

 

毎回新しいテクノロジーを、

発表してきていますので、

今回もどんな目玉機能が、

リリースされるか

に注目が集まりそうです。

 

単純に機能としての

面白さも楽しみですが、

その新テクノロジーで、

どのように社会に

影響をもたらすか?

毎度のことながら、

クルマ業界をはじめ、

全産業がざわざわしますので(笑

そのインパクトにも注目です。

 

zozoスーツなんかは、

まさにその産物だったりしましたので、

今やスマートフォンの進化は、

いろんな問題解決を進めながら、

法律すらも含めて、

新しいインパクトをつくる真ん中に、

位置してきていると

発表のたびに、

ますます感じさせられます。

 

そしてまた、

iPhoneがそういう代名詞に、

なっているというのが、

10年前とは全然違うところですね。

 

iPhone3Gの頃は、

まだ「ケータイ」と呼ばれた

枠の中でしたから(笑

 

 

 

おしまい

 

 

 

masanori oda