・いつからか?

その記憶はないのですが、

何かしら創作に没頭すると、

時間が流れていることに、

気づかなくなる時がある。

 

美術なんかが好きだったのも、

算数が好きだったのも、

原因はきっと、

これだったかもしれないと、

振り返るとふと思ったりする。

基準は時間だな。

 

国語や家庭科なんかは、

まったく苦痛だったなー。

時間ってどういう基準で、

動いているんだろうと、

たまに思うものだね。

 

 

こういう時は机の上が例外なくカオスになる

 

 

 

けど、まるで時間が

止まったような心地になる時は、

例外なく無意識状態になるもので、

きっとこれを世間でいう、

 

 

あー、幸せかも

 

 

というものなんだろうなと。

ふと思ったりする。

 

 

・今日は久しぶりに、

丸っと1日、制作にこもった。

よ~働いた。自分がんばった!

いつが朝だったか、

いつが昼だったか、

それこそ、

時が止まった日になった。

 

そして、こういう時、

まるで副産物のように、

仕事の効率も上がっていることに、

気づかされるものだね。

「ぽとん」と音を立てて。

 

けど、やはり人間。

作業を終えた後に、

どっと疲れが押し寄せてくる。

たぶん、これが肉体の

限界というやつなんだろうね。

目もシパシパ。

 

そんなわけで、

今週はこもっての仕事が多いのですが、

来週は第3回プレゼンカフェです。

アウトプットの時間です。

 

 

 

 

 

 

というわけで、少し頭にあったけど、

まだの方!申込忘れている方!

参加ボタンをよろしくです。

 

参加する

今は、フェイスブックを使っていますが、

webサイトも、まもなく公開します。

 

 

 

今日のタイトル

No.1084「時間が止まる時」

 

 

 

Masanori oda

 

 

 

SHOWCASE

http://showcase-official.com

ファイナンシャルプランナー織田事務所

http://fp-oda.net/

織田プロダクション

http://www.oda-pro.jp/

SHOWCASE ELEMENTS

http://showcase-elements.com