こんにちは、織田です。

いよいよ夏っすね。

 

梅雨も明けて、地元名古屋は、

毎年、全国1位2位を争う暑さで、

有名ですが、

早くも湿度がやばいっす。

 

さてさて表題の件ですが、

今年の前半は、

あちこちのエリアの勉強会に参加したり、

あるいは講師で呼んでくださったりと、

「勉強会を理由」に、

名古屋以外のエリアに出向くことが、

月1程度ですが、続きました。

 

 

 

 

 

人生初の浅草やスカイツリーなども、

そのうちの一つでして、

勉強会を理由に結果として

「あ、旅をしたな」という、

気分になったりして、

なんというか、

旅が目的じゃなかったはずが、

結果として旅になることって、

勉強会であれあるんだな〜と、

ふと気づいたのであります。

 

 

 

 

そして、ふと振り返ると、

勉強会の記憶よりも、

旅した感触の記憶の方が、

しっかり残っていて

知らないところに降り立つと、

それはどういう理由であれ、

旅になるのではないか?

 

 

 

 

 

 

ということは!?

これからも、

勉強会にいく理由を、

出し惜しみなく、

作っていけばいいわけだ!

という目的が違う方向に、

いきそうな自分もでてきますが(笑

 

あえて「旅」とくくらなくても、

記憶が「旅」になることも、

たくさんあるんだなと。

 

 

先日は日帰りでしたが、佐久島にいってきました。

この日は勉強会ではなく友人に誘われまして、

そういえば行ったことないな〜と思いまして便乗することに。

うまくいけば名古屋からは車と船で2時間くらいです。

 

佐久島の東にある筒島、通称「弁天島」に祀られている弁財天さんに行ってきました

 

ところどころに、ちょんとお見えになる人魚さん!?がかわいかったです。

 

ご飯がまためっちゃうまかったです!

 

おしゃれなカフェ「じょえる」さんにもお邪魔しました〜

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

さてさて。

今年の夏はどこいきますかね?

僕は「鎌倉」「湘南」あたりを、

泊まりでいくというのもいいなと。

 

あとは、まだ一度も行ったことのない、

USJあたりも攻めていけたらいいなと、

ふと思ったりしています。

便乗してくれる方がいたら、

一緒に夏の思い出作りに行きたいですね。

 

 

そんな風に思っている今日です。

にしても、暑い〜〜

 

 

 

 

今日のタイトル

No.1083「勉強会と旅と」

 

 

 

Masanori oda

 

 

 

SHOWCASE

http://showcase-official.com

ファイナンシャルプランナー織田事務所

http://fp-oda.net/

織田プロダクション

http://www.oda-pro.jp/

SHOWCASE ELEMENTS

http://showcase-elements.com