今日は友人たちが、

FRESH!で、

番組配信するということで、

そのスタジオに、

見学に行ってきました。

 

 

 

 

AbemaTVで番組配信を始めた

サイバーエージェントの

一般向け配信サービスで、

誰もが配信できるというもの

 

番組は、

ファミコン世代に向けて、

レトロな「ロックマン2」を、

やるところを、

中継するという(笑

マニア向けな番組配信。

 

 

こうして、自分で機材をつなげば、誰でも配信できるのですが、

久しぶりにみました(笑)この配線の感じ^^

 

音と映像のミキシングが簡単にできる機材も、

最近は誰でも手に入れられるんですよね。

 

 

準備はそれなりに大変ですけど^^;

 

 

 

 

 

 

 

いざ配信!

 

ファミコン世代というと、

もろに織田がその世代でして

ものすごく懐かしい感じでした。

つい見てしまうんですよね。

 

大須商店街で展開する、

お店とのコラボで、

実現した番組でした。

 

企画・配信は、

いつもお世話になっています

デザインオフィス「フレームランチ」さん

(トヨタのWEBサイトを手がけるビッグなデザイン事務所です!)

 

こうして、

誰もが番組を持ててしまう時代。

テレビと異なり、

視聴率とかスポンサーとかは、

気にしなくていいのと、

視聴する側も、

スマホで暇な時に、

見てるという感じで見るので、

お互い自由なんですよね。

 

もう自らを発信するツールは、

もうなんでもありますね。

しかもほとんどが無料です。

とことん使い倒して、

自らをメディア化する。

何も珍しくない時代になったな〜と。

 

ちなみに今回の番組は、

ここで配信されています。

ライブは終わっていますけど、

録画されているようです。

https://freshlive.tv/space_etc/91643

 

 

うーん、織田も何か考えようかな。

 

 

今日のタイトル

No.1055「番組配信の見学」

 

 

 

Masanori oda

 

 

 

SHOWCASE

http://showcase-official.com

ファイナンシャルプランナー織田事務所

http://fp-oda.net/

織田プロダクション

http://www.oda-pro.jp/

SHOWCASE ELEMENTS

http://showcase-elements.com