私が株式投資を始めたきっかけ | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの中村真里子です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

私が株式投資を始めたのは20年以上も前のことです。
両親は全く株とは無縁。
特に母は株は怖いものだと思っています
(ちなみに未だに海外旅行に行くのも怖いことだと
思っているズレている人です)。

当時はバブルが始まりかけた頃。
景気もそこそこよかった時代です。

当時私が愛読していた雑誌「日経WOMAN」にも
財テクの記事が結構載っていたように記憶しています。

その中で株式評論家の雨宮栄子さんという方の連載記事を
毎号楽しみにしていました。
株式投資を基本からきちんと説明されていた記事でした。

それまで私の中にもどこか株は怖いもの、
胡散臭いものと思っていたところがあったのですが、
その連載を読むうちに私も株式投資をやってみたい
と思うようになったのです。

でも、その頃から一発当ててやるとか、
短期で売りと買いを繰り返し‥とかいう考えは
私にはありません。

あくまで株式投資は健全にやるべきだと思っていますし、
そんなおいしい話があるとも思っていません。


やっぱり勉強することは大事ですよね。

と、いうわけで前フリ(?)が長くなりましたが、
「株式投資」に関するセミナーを行ないます。

詳細はこちらを。

楽しく「株式投資」について勉強しましょう!