耳年増 | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

私は結構乗り物の中とかカフェとかで
人が喋っているのを聞くのが好きです。
あんまりいい趣味ではないかもしれませんが、
関西人ってやっぱりおもしろいな~と思います。
ちゃんとノリ、ツッコミがありますし。

今日仕事帰りに電車の中で聞いた会話。
但し、この会話にはノリ、ツッコミがないことを
あらかじめお断りしておきます。

喋っていたのは大学を卒業して数年といった
若者(男子)2名。

「ボーナスは歩合制やから、
オレ、夏は19万、冬は41万やった」。

「えっ、わりといいやん」。

「でもすごい人なんか200万とか300万とかもろてるし、
ある先輩なんか1回900万もらったらしい」。

私、目覚めました(寝てました)。

それってひょっとして危ない業界では‥?など
考えたりして。

しかし、不動産業界だったようです。
900万の古いマンション6軒売るより、
新築の6000万の家を売る方が断然評価はいいそうです。

その男子は宅建の参考書を広げながら会話してました。
「絶対試験通らなアカンねん」と言いつつ。

やっぱり景気はよくなってるんでしょうか?
私にはちっとも実感はありませんが(涙)。




*******************************************************

6月の個人相談日(対面)

  7日(金) 13日(木) 14日(金) 15日(土) 
16日(日) 21日(金) 27日(木) 


以前に何度か告知させていただいたのですが、

女性で集まって「社会保険制度」のことや

他にも いろいろ社会で問題になっていることを

ワイワイ話してみませんか?

かた苦しい話は一切なしで。

よければご連絡下さいね。

それなりに人数が集まれば開催したいと思います♪