マネー講座 ~すぐに役立つお金の話~ | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。


昨日はなんばで行われた

ファイナンシャルプランナー・加藤葉子先生の

「マネー講座 ~すぐに役立つお金の話~」

というセミナーに参加させていただきました。


いつも加藤先生のブログを拝見していて

是非お会いしてみたい!と思っていました。


第一印象は‥

お綺麗な方でした。

お子さまがいらっしゃるとは思えないです。


とっても素敵な笑顔で迎えていただき、

それだけでも私はホッとしました

(意外と小心者?)。


参加者は10人でうち1人が男性でした。


英國屋のパーティールームでしたので、

ケーキセットブラス私はバナナジュースもいただき

それも大変満足でした。


内容も多岐に渡りながらもそれぞれに深く

勉強になりました。

参加された方々はいろんなお金に関しての疑問や

悩みをお持ちのようでしたが、

そのどの疑問や悩みにも対応できる内容でした。

私自身も今、個人的にも家計の見直しを行っている最中ですので

加藤先生のお話は参考になることが多かったです。


参加者の方も皆さん、熱心だし和気あいあいとした

楽しいセミナーでした。

セミナーに参加してあんなに気分がよく楽しかったのは

初めてのような気がします。


加藤先生が素晴らしかったのはもちろんですが、

加藤先生の友人でこのセミナーの主催者の方も

また素晴らしい方でした。

この方の笑顔にも大変癒されました。

本当に楽しいセミナーでした。

ありがとうございましたニコニコ


加藤先生のブログはこちらです。


http://ameblo.jp/youko726/  




*********************************************************

家計簿つけてるけど何が問題かわからない方は          

            ↓

桜 「試算表で診る家計診断」 メモ

     詳しくはこちら ベル



桜  総務・経理事務で転職したい方はこちらを

             ↓

     総務経理に関する実務相談




新しいブログの引っ越し先はこちら


http://tendollor.blog.fc2.com/




クリックお願い致します~。


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ