女性とシングルマザーのお金の話~起業・開業・補助金・離婚・養育費・住宅ローン・調停~

離婚・離婚調停・教育費・住宅ローン・持家・査定・保険・児童扶養手当・所得制限・節約・起業・開業・扶養・確定申告など女性とお金の話をわかりやすくお伝えします。

NEW !
テーマ:

和泉市主催

「働きたい人のためのマネーセミナー」

 

7月26日に開催されます
 

内容は

チェックボックス(小)どんな働き方をすれば損をしないのか?

チェックボックス(小)扶養の話

チェックボックス(小)​​​​​​​130万円、103万円の壁と最新情報

チェックボックス(小)​​​​​​​子どもの教育費

チェックボックス(小)​​​​​​​老後の年金

チェック貯金を増やす方法など



質問時間もしっかりあるので

個別の相談もOKニコ



この機会に
お金のことを学んで貯金を増やしてくださいね
詳細・お申込みはこちら



週末は、素敵な女性とシングルマザーさん4名のご相談

 

ゼリーも料理がおいしくなるだしも
おいしくいただいていますおじぎ​​​​​​​

 

 

 

 

娘とは新ドラ楽しんでいます音譜

(塾のクラスは下がってしまって・・・少し落ち込んでいるみたいですあせる


よい夏休みをお過ごしくださいねclover*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は終業式
夏休みですね

 

 

子どもたちはワクワク・るんるん音譜

 

親としては子どもがけがをしないよう注意
改めて、交通ルールを伝えるなどですね

 

 

特に自転車は注意!!


みなさんご存じだと思いますが

小学生の男の子が自転車事故をおこしてしまい

約9,500万円もの賠償金となりました。

日本損害保険協会HP参照

 

 

↓これは我が家の自転車事故の備え(ちょっと暗くてすみませんあせる

 

 

自転車事故はないのが一番!なのですが

万が一に備え

 

 

チェックボックス(小)個人賠償責任保険の加入有無

チェックボックス(小)示談サービスが付いているか

 

確認してみてくださいね

 

 

私は火災保険の「特約」で限度額1億円つけています。
限度額も1億以上がおすすめです。


↓これはカード会社からの案内(未加入)

 

 

個人賠償責任保険は、「特約」でつけることができます。

逆に重複して入っても意味がないのです

 

 

今一度みなさんもチェックしてみてくださいね


楽しい夏休みをハイビスカス2
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロライター養成講座2期

女性のためのFP実務講座9期

は満席となりましたので、お知らせですニコ




FPの実務を学びたい方は
オンライン講座をご活用いただきますようお願い致しますおじぎ



昨日は、相談3名

今日は、素敵なシングルマザーさんと調停中のママのご相談です。


これから専門家の方と相談
本当に色々なことがあります。

 

 

いつも思うのは

相談に来て下さっている女性が

本当にきれいで(見た目だけではなくてね)


前を向いて進んでくださっていることニコ


また、お仕事が落ち着いたら

素敵なママをご紹介しますね

 

 

それでは、夏休み間近!
たくさん想い出を作りましょうハイビスカス2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)