トマト日誌をバージョンアップ!! | FPパパの子育て&お金のはなし

FPパパの子育て&お金のはなし

2児のパパでもあるファイナンシャルプランナー(FP)廣江淳哉が書く子どものおこづかい日誌(育児日誌)、子育ての気付き、節約術、おすすめの本などについてのブログです。

■トマト日誌Ver.2

 

我が家の狭小畑のミニトマトも順調に育ち、収穫が100個を超えてきました。

 

以前のブログ、トマト栽培で食育&算数練習(以下参照)でお伝えした食育に関しては、目的達成!!

 

上の子は前々からですが、下の3歳もトマトを食べるようになり、最近では他の野菜もちょくちょく食べるようになってきましたので(^^♪

 

そして、トマト日記も1枚目が終わり、2枚目に入るタイミングで、算数練習の効率を高めるためにバージョンアップ!!

 

違いが分かりにくいかもしれませんが、下から2段目に「昨日まで何個」と前日までの合計を書く欄を追加しました。

 

上の子はまだ小1で足し算も学校で始まったばかりのため、上下で今日の合計と昨日までの合計が書いてあると足しやすくなるかなぁ・・・と。

 

工夫を楽しみながら、子ども達の家庭内学習もサポートしているFPパパでした。

 

 

↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑ 是非、ポチっとクリックを! ↑↑↑

 

■ひろえFP社労士事務所のご案内■

>>サービス内容はこちら
>>事務所のご案内(JR・名鉄・近鉄・地下鉄名古屋駅から徒歩5分です。)
>>ホームページはこちら
>>ご相談お申込み・お問合わせはこちら

【電話】
052(589)6582

【電話受付時間】
平日 9:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日休み)

【住所】
▼事務所のご案内(アクセス)
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19桑山ビル4階