POVOの機種変更をするためにiPhoneSEをAppleStoreで購入してみた結果 | 助太刀いたす!熊本で唯一の住宅ローン専門FPオフィス

高い!なんとかしたいけど

 

 4人のスマホ代がやたらと高い。FPとして許せないのですがこれまでは反対勢力に屈していました。めんどくさい、から始まり格安なんて使っている人はいないなど言い訳のんパレードです。

 

 もう耐えられない

 

 そう考えていた時についにAUがPOVOの発表。どう考えてもスマホ代は安くなるはず。しかもギガ数も大幅に増えるのでこの機会を逃すともうチャンスはない。

 

 3月にPOVOのサービスがスタート。その日のうちに4人中3人を変更しました。なぜ3人かというと1人だけiPhone7だったから。

 

 これは4月からのサービス開始ということで3人を入れ替えた。そしてその効果を確認できるようになった。

 

 安い!

 

しかも月1万円では効かないほど安くなっている。あと1台も急がなければと思っているがめんどくさくて未だ手付かずだ。スマホの見直し効果はでかい。

 

 というか今まで何もしなさすぎた。反省だ。

 

機種交換はどうするんだ?

 

 POVOに変えてから約1ヶ月。スマホの調子が悪いといい出した。バッテリーがすぐになくなる。機種を変えたいといい出した。まだ3年だがそれが短いのか長いのかはわからない。

 

 ただ月に15000円以上も安くなったのでちょっと気が大きくなった。OKということで調べると気になる記事が。

 

『え?POVOではできない?』

 

記事を読んでみるとAppleStoreで変えば大丈夫そうな感じ。本当なのか?なにぶん今までAUショップでやってもらっていたので自分でできるのか?

 

アップルストアでお手伝いをしてくれるらしいことも書いてあった。熊本にはないので博多まで行かないといけないのか?

 

めんどくさい!

 

もういいや、見切り発車で買ってしまえ。ということでApple Storeで購入。昨日届いた。まずはSIMを差し替えて出てくるメッセージ通りにやってみた。

 

 

ん?簡単に終わった・・・

 

こんなに簡単なの?だったりビビる必要なかったジャン。もしかしてもっと早くやればよかったってやつか?

 

こうしてPOVOの機種変更は無事に終わった。iPhone SEに変更しました。