NYダウ大暴騰日経平均も大きくプラスだが | 助太刀いたす!熊本で唯一の住宅ローン専門FPオフィス

一時30000ドルかでしたが

 

昨夜のNYダウはファイザーのワクチンが90%の有効性かというニュースで一気に株価上昇となり一時は30000ドル突破かと勢いでした。

 

それに伴いBNTXも大きく上昇。70ドルで持っていましたのでここで利益確定させました。

 

 

ワクチンの報道と金利の上昇もあって売られたのがGAFAMです。やはり特に巣篭もり銘柄は大きく売られZOOMなども売り込まれました。

 

ZMはまだ持っていますが追加購入を考えるか損切りかを考えます。決算がいいいのがわかっている銘柄を切るのかという悩ましい葛藤になっています。

 

 

 

日本も昨日も大きく上昇していましたが本日もNYダウのあとを受けて大きく上昇が見込まれています。先物では一気に25000円を超えてます。

 

 

しかしここ数日であまりにもピッチの速い上昇です。このあたりで利益確定の動きが出てもおかしくないです。私の昨日プットを入れようかと思ったくらいです。

 

入れていたら大きな損失もなっていたので『入れなくてよかった』と思っているのですが特にダウは寄天でしたのでここからは売られることも考えるところです。

 

返すがえす残念なのはブログでも書きましたが買いのタイミングはこれ以上もないところでしたが選択ミスでダウ先物ではなくZMを選んだことで利益は大きく変わってしまいました

 

ダウはifreeで持っていますのでまあいいのですがこのあたりが毎度甘いところです。

 

今日も午後にはアメリカ株式の購入方法楽天証券編をブログにします。これからは資産運用は日本で生き残る上で必須のスキルになります。

 

勝つというより負けない投資を心がけていますがそんな情報を出していきます。

 

=============

老後資金を貯める住宅ローン選び

将来お金に困らないようにします!

 

永野FPオフィス FP永野 修

熊本市中央区水前寺4−54−21

0120−929−943

https://myhome-fpft.jp/

 

友だち追加

 

=============