仙台市で花育活動している
フローラルパーティクランベリー
元保育士の花育士

5人を育てました

いつか孫のお顔が見れるかな?

 

2017年から2歳〜80歳まで

延べ2,200人の方と

出会いました

 

ブログでは毎月開催の

花遊びの様子や

季節のこと

花育のことなどを

投稿しています♪

 

 

 最近またお散歩始めました


きっかけは白鳥


朝ごはんの時に


鳴き声が聞こえた!?です目


すごく近かったのでおそらく


近くを飛んでいたのではないかと??


(ああ来ているのね)


会いに行きたくなりました


与平沼


エサをもらえるものと近寄って来てアセアセ


ごめんごめん


今度持ってくるね


このあたりは風致地区


開発できない場所です




歴史もある


向かいには小学校🏫


地下道があって道路を渡らずに済みます



入り口の絵


白鳥🦢♡


久しぶりに気持ちがいい


散歩にはもってこいのコースですビックリマーク



収穫〜

これはアンダーバーム(商品名)


売り物になります


売りませんが笑い


あいにく袋を持ち合わせていなかったので


夫のフードに入れてもらいました


私のポッケにもいっぱい




 

こんなふうにぶら下がっているんですよ





よくわからないかな 👀


これを消毒して使おう


やっぱりリースかな?


ちょっと考えてみます


初日の収穫量


次の日も残り?取りに行きました


今度は袋を持って行ったので


いっぱい拾うことができました

笑



2日間の成果




欲しい人に分けてあげたい

 音譜


棚卸しと片付けで


お散歩は行ったり行かなかったり


それでも暖冬をチャンスに


散歩を続けようと思います




----*----*----*----*

石川県能登地方の皆様


日に日に被害者数が増えてます


あの日が蘇ります


もうすぐ13年め


ご家族が亡くなることへの憤り


ぶつけるところがない怒り


お察しします


辛抱が続いていると思います


どうぞ天候に恵まれますように


援助が行き届きますように


救助の皆様が安全でありますように


余震が治りますように


祈ります






元保育士の花育士 畠山のプロフィール

 

 花育
 

成長や個性による関心事の違いを見つけて

寄り添う活動

 
 

好奇心を育て自己肯定感を高める

 

 

感性を育て五感を刺激して右脳を活性化

豊かな心や

感受性を育む

 

花育を通して

自分の好きを見つける

 

自信を持つ

 

 

好奇心を育てます

好奇心は生きる力につながります

自己肯定感を高めましょう

 

 

 

 

花育士 畠山裕子