仙台市で花育活動している
フローラルパーティクランベリー
元保育士の花育士

5人を育てました

いつか孫のお顔が見れるかな?

 

2017年から2歳〜80歳まで

延べ2,200人の方と

出会いました

 

ブログでは毎月開催の

花遊びの様子や

季節のこと

花育のことなどを

投稿しています♪

 

 

草花とともに心豊かに

花暮らし

2024年BRIDES 正月花

 

 

子ども達が帰省の時に持ってきてくれた

 

色々なお土産から

 

こちらを紹介

 

地元で流れているというCMを

 

長男が歌います笑い

 

おかしな歌い方笑い

 

あんまりにもひょうきんすぎて

 

ついでに息子の歌を紹介・・

 

と言いたいところですが笑

 

本人が歌ってくれるはずがないので

 

CMソング動画を紹介

 

可愛いんですよ

 

下矢印

 

 

 

これがテレビに流れるらしく

 

歌いながら顔芸するんです

 

息子が笑

 

他に調べると

 

このおじさんは誰?とか

 

どこで買えるの?など

 

大人気らしい感じ・・

 

詳しくレポートされたブラガーさんもいました目

 

とにかく可愛いあんバタさん おじさんです

笑

 

肝心のお菓子はこんな感じ

 

普通にクリームサンド

 

サクサク感あり

 

ふわふわクリームの食感

 

美味しいですよむらさき音符

 

 

帰省するたびにみんなお土産を持ってくるんです

 

お土産を買うのが大好きな夫譲りです

 

笑

 

本日1月4日は仕事始めですね

 

午前中に義母を

 

ネイルサロンに連れて行ってきます

 

午後は明日のレッスン準備

 

ニコニコ

 

皆様お元気にお過ごしくださいね

 

 

 

元保育士の花育士 畠山のプロフィール

 

 花育
 

成長や個性による関心事の違いを見つけて

寄り添う活動

 
 

好奇心を育て自己肯定感を高める

 

 

感性を育て五感を刺激して右脳を活性化

豊かな心や

感受性を育む

 

花育を通して

自分の好きを見つける

 

自信を持つ

 

 

好奇心を育てます

好奇心は生きる力につながります

自己肯定感を高めましょう

 

 

 

 

花育士 畠山裕子