甘甘党 | デプレカフェブログ

デプレカフェブログ

新作メニューなどの紹介など。

こんばんはスタッフMです目


今日は生憎のお天気でしたね・・・、朝から雨な上寒い。


暖かい日が続いたので気分だけは春になりかかってしまってましたDASH!


そんな今週の定休日、月1回のお菓子教室に行ってきましたぁ~~!!!!


ほんと甘いものの事しか書いてないですよね、甘いもの中毒ですケーキ


今回は、キャラメルムースのタルトですラブラブ


パートシュクレに、ココアのクレームダマンド(アーモンドクリーム)をいれ焼きまして、



cafe 時々 ヒビノデキゴト

ムースとの間に入れるクレームパティシエール(カスタードクリーム)を作り、


程よい苦味のキャラメルムースを作りますひらめき電球


卵と牛乳は先生のこだわりなので、お菓子屋さんの味になりますアップアップ



cafe 時々 ヒビノデキゴト



cafe 時々 ヒビノデキゴト


個々で食べるとどれも濃いんですが、全部を一緒に食べるとあら不思議まとまります。いくらでも食べれる味になってしまうんですひらめき電球

家族にも大好評☆☆☆


我が家のオーブンレンジが新しくなったので家でも挑戦しないとなぁと思うだけの今日、この頃。


このケーキは2月のお菓子だったので、今月はもう1回行くのですがイチゴのケーキですww


こちらも濃厚ケーキなので楽しみなんですいちご


今年で3年目に突入するお菓子教室、少しずつ工程などが増えてきてるねって話をしました。


自力で勉強しない私・・・、復習しなきゃww


カフェは、春メニューに近々変わりますので、お楽しみにしてくださいチョキ